2008年01月08日

不安を抱え。

どうもコンバンハ。
というかあけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、昨日今年初のグライダー活動でした。
昨日は耐空検査のため関宿集合で、色々と走り回ってました。

走り回りすぎたって感じはないんだけど、家に着いたころには、ちょっと足を引きずる感じ…。
湿布とか冷やして寝るも、起きたらさらに悪化。
まともに歩けないくらいひどくなってました。
もちろん折ったところがね。

こんなんで仕事になるのかかなり不安を抱きました。

本当なら今日は野暮用を済ますために運転免許試験場に行く予定だったんだけど、こんな状態でいけるわけもなく…。
とりあえず大人しくしてたら、夕方ころにはかなりマシになってきました。

不安にもなるし、悔しいし、むかつくし。
この先、どうなるんだろう。
明らかに折った足の方が短くなってるしな。
関節の骨と骨の間が普通の人より狭くなってるから、早い時期から関節痛になるかもしれんとか言われてるしな。
ギョ!?って感じよな。

全部、自業自得なんだけど、これ…痛いよね。

宇宙人:「ココに人生をリセットするボタンがあるんだけど、押す?」
なんてのが現れたら、間違いなく押すわ。

はぁ…弱音でした。

新年早々、ブログが暗くてごめんなさい。
このブログ、ここのところ暗いよね( ̄▽ ̄;)
posted by ゆうり at 00:51| Comment(4) | 独り言** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

ここのところ毎日

専門学校のある最寄り駅まで行きます。

今日も行きました。
そこの近くのファミレスで国試の勉強をするために。

最近ずっと勉強の毎日です。
それが今は楽しいと思える時間でもあるんだけど。

たまには息抜きしないとね。

昨日は帰りに友達の家に遊びに行ってしばし談笑し、ワンコに癒される。
(たまには散歩に行ってあげないとなぁ)


遊んでるときでも、勉強してるときでも、友達ってイイな。



さ、帰って夕飯食べて気分を落ち着かせて寝るかな。

今日もお疲れ様。
明日も頑張ろう。
posted by ゆうり at 21:23| Comment(3) | 独り言** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

調査員

になる遊び。

今日、学校帰りに松屋でメシを食った。
その時にふと思った。

もしオレが本社の調査員だとしても気付かないよなぁ。と。

んなわけで、調査員になる『遊び』をしてみた(笑)


松屋のカウンターのバイト君は隣りのクラスにいる奴に似てる。
入店したのは夏前くらい。(夏前に来たときに新人君だったから覚えてる)

・今日の時点ではかなり慣れた手付きで客を裁いていた◎
・でも時々商品を出す相手を間違えそうなりアタフタする△
・お客が入って来てからの いらっしゃいませ! がちょいと遅い△
 (厨房にいる姉ちゃんの方が早く気付く時がある)
・声がもう少し大きい方がイイ○
食事を出す時の並びがあまりキレイでない△
・一つ作業が片付いたら使ったものはちゃんとしまう◎
・持ち帰りか店内かの見極めが遅い×
・食器を下げる時の効率がイイ◎
・厨房との連携があまりよくない△
・お客が出るのに気付かない時がある×


なーんて見ながら食ってみました。

ちょっと面白いかも(笑)

でもホントにオレが調査員でも普通の調査員以上に分からないよね。
童顔でカジュアルな格好してて、いかにも大学生か高校生 みたいな感じだし(笑)

こういう調査員のバイトあるよね。
やってみたいなぁ。
面白そうだしタダメシ食えるし(笑)


さて、明日も頑張りますかな(´ω`)
水曜日でひとまず国試が終わるし。
posted by ゆうり at 20:21| Comment(2) | 独り言** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

なんだろう・・・

なにやら落ち着かない。

最近、自分の周りで人のイドウやコウドウがある。

何が言いたいのか不明でしょ。


1週間前だったかな。
母の友人でもあり、お世話になっていた方が亡くなった。
オレも入院中に見舞いに来てもらったりと何度も世話になった人だ。

どうしてイイ人がどんどん先に逝ってしまうんだろう。
そんな話を母としていた。


週始めだったかな。
クラスメイトの一人がバイク事故で肩甲骨骨折。
無事でよかった・・・。
少し事故が蔓延しつつあると思った・・・。


一昨日、専門でスポーツ大会的な催しがあり、その後打ち上げがあった。
オレは車だったから飲めなかったんだけど、それなりに楽しめてよかった♪
1次会も終わり外で解散のはずだった。
全員集まるまで外で待ってたら、クラスメイトがいきなり倒れて痙攣し始めた。
数分で意識は取り戻したけど、ビックリしたよ・・・。
多分てんかんなんだと思う。

このスポーツ大会でも隣のクラスの奴が靭帯損傷。


昨日、仲のいい友人の母さんがクモ膜下で運ばれた。
一命は取り留めたとのことでまずは安心。
依然油断のできない状況だけども。
がんばってもらいたい。




こんなことブログに書くことじゃないのかもしれないけど、どうにも落ち着かない。
たった1週間で自分の周りで変な動きがあった。

少し嫌な予感がする。
posted by ゆうり at 18:19| Comment(4) | 独り言** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

生きるために生きる

時々、変に色々と考えることがある。
単なる妄想かもしれないけど(笑)


最近は環境問題がよく取り沙汰されてますね。
人間が積み上げた数々の悪事が今頃になって自分の目に飛び込んできました。


今日、ふと思いました。
生きるために生きる生活をして生きてみたい。

別にホームレスなりたいって言ってる訳ではありませんよ。

携帯もパソコンもない、何にもない原始的な時代のように時給自足で生きてみたい。
そんな意味です。

いかに自分がちっぽけで、いかに自分が愚かで、いかに自分が弱いかを自然と共に味わいたい。
たとえその結果、命を落とそうとも。

今の地球にそんな場所がどれほどあるのだろうか。


日の出と共に起き、家畜の世話をし、火を興す。
昼は罠を張りに森へ出、弓を射っては狩りをする。
畑を耕しては野菜を育て収穫し、稲穂を刈っては米にする。

『いただきます』
『ごちそうさまでした』

そんなさりげない言葉が身に沁みる。

月灯りがない夜は星空がより一層綺麗に輝く。



私たちは、明日も生きます。
どう生きますか?
posted by ゆうり at 01:19| Comment(3) | 独り言** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

バトンもういっちょー

お次はマチャコさんからいただいたバトンでござーい( ´ω`)

これ、何バトンっていうんだろうね?・・・続きを読む
posted by ゆうり at 17:31| Comment(4) | 独り言** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっちゃった系w

こんにちは★今日の更新その1です。(その3までありあり)
久しぶりに土日両方とも家にいる週末デス。
んで、ヒマって訳でもないんだけど、息抜きにバトンちっくなものをやっちゃいましょーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ・・・続きを読む
posted by ゆうり at 13:34| Comment(6) | 独り言** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

北の国。

hurano.jpg


富良野へ行った夢をみた★・・・続きを読む
posted by ゆうり at 16:34| Comment(13) | 独り言** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

あいつを紹介するぜ!

そんな変てこりんなバトンがきました・・・続きを読む
posted by ゆうり at 21:41| Comment(3) | 独り言** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

The Secret Baton

ひみちゅー なバトンがママさん来ました!・・・続きを読む
posted by ゆうり at 23:35| Comment(0) | 独り言** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

トップページバトン

はなさくサンから回ってきますた( ´∀`)
そんなわけで、本日のブログ一発目はバトンから〜・・・続きを読む
posted by ゆうり at 21:17| Comment(0) | 独り言** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

おだいばとん。

そのまま変換すると・・・続きを読む
posted by ゆうり at 02:21| Comment(8) | 独り言** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

ナイスキャッチでーす♪

posted by ゆうり at 00:32| Comment(9) | 独り言** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

涙バトン。

またまた回ってきたのでやってみましょう・・・続きを読む
posted by ゆうり at 01:38| ☁| Comment(7) | 独り言** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

色バトン。

トントントン。バトンがじゅんサマから回ってきましたとさ。

久しぶりのバトンだ!・・・続きを読む
posted by ゆうり at 21:15| ☔| Comment(2) | 独り言** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

「出来る生徒」より「人気者」

最近、1日4食に戻りつつあるゆうりです。こんばんは・・・続きを読む
posted by ゆうり at 03:39| ☔| Comment(8) | 独り言** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

二十四節気

空<提供:みち>



 昨日は雨水でした・・・続きを読む
posted by ゆうり at 22:47| ☔| Comment(15) | 独り言** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

