2008年03月17日

我が子が誕生しました。

Fit


どもー。こんにちは。

今朝、マイカーを契約してきました。
我が子の誕生です(笑)

上のやつです( ´∀`)去年の11月あたりにモデルチェンジしたホンダのFITですネ★

最初からコレにしよーかなーって思ってて、色々と紹介とかを経て、どーにか今日契約にこぎつけましたε('∞'*)フゥー

ココまでの道のりが……ウゥゥ。。。(ノ^T)



.






なんと……短かったことか(爆)




始まりは先月末あたりの知り合いとのメールのやり取りから。
んで、とあるルートでうちの近くの販売店を紹介してもらって、お店から電話があったのが13日の木曜日。
この時は「ぁ、じゃあ土曜に行くんで試乗させてください♪」って話をしただけ。
そんで15日の土曜に朝からいって乗せてもらっちゃったわけだ。
1300と1500の両方のタイプを♪

乗ってると、どーしても今乗ってるエアウェイブと比較しちゃってダメだね。
エアウェイブは静かだからフィットに乗ると音が気になっちゃって。

この日は、乗った後からいきなり深い話をしてみました。
だって引っ越しまでに時間ないんだもん( ̄▽ ̄;)
向こうで買えばイイじゃん!って思うでしょ?でもオレはこっちがよかったの。
色々とありまして。


んで、昨日。
再びお店へ。そして、担当のKサンを頭抱えさせる(笑)
実は土曜にもKサンを困らせていましたw
かなり無茶苦茶なお願いして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だって時期が時期だしさぁ。とりあえず大幅値引き目指すやんか。
そんなわけで、日曜は持ちネタ(武器)を小出しにして、徐々に迫ってみました(笑)
その結果。そこそこ納得いく形に近づいてきた♪
とりあえずこの日はココで終了。手(パー)
残りは月曜に母と来るからってことで。

んで、今日。
予定通りオカンと店に行って、最終交渉( ̄ー ̄)ニヤリッ

Kサン「もうココまできたら、お互いが妥協できる点を見出すしかないですね( ̄▽ ̄;)」
オレ「そうですねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ」

さて、今回この車買う計画が出て、金はどーすんだ?って話になったときに「親ローン」が決定しました(笑)
金利は一応ゼロだと思っています(゜ー゜;Aアセアセ
んなわけで、先に金を出す親としても「勉強してもらわないとねぇ」って具合(笑)

そうこうして、20分くらい経過。

Kサン「●●48300円でどーですか!」
オレ「Kさん!この端数どーにかなりませんか( ̄▽ ̄;)」
Kサン「端数ですかぁ…。端数と言ってもよくある話が、お客さんと私とでケタが一つ違う場合があるんですよー(笑)…つまり…ゆうりサンがおっしゃってるのは…48300円どーにかならないかってことですよね?(笑)あせあせ(飛び散る汗)
オレ「そーっすねぇあせあせ(飛び散る汗)
(オカンは端数って8300円と思ってたw)
Kサン「いやー…これ以上は勘弁してくださぃ( ̄▽ ̄;)ふらふら
オレ「そ、そこを何とかなりませんか!?exclamation&question…じゃあ何か他にオプション着けて…とかは」
Kサン「オプションですかぁ…たらーっ(汗)



Kサン「じゃあ●●5万キッカリでETCも着けるんでどーですかexclamation&question
オレ「(キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!)お願いしますexclamation×2

とまぁ、こんな感じで商談成立♪わーい(嬉しい顔)

かなり大雑把に書いてるんで、途中色々ぬけてるけどねw



まぁ、お店へ行って3日で契約しちゃいました。

今回買ったのは1300ccのタイプGにFパッケージというのを装備したのが基本形。
そっから自分好みにチョコチョコいじっていきました。
でも、ほとんど基本から変わってない。

後はこれから先、徐々にイジっていくのが楽しみ♪グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

納車はGW前あたりの予定手(チョキ)
ちょっと先だけど、楽しみが増えたってもんだーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ぁ、カラーは「プレミアムディープバイオレット・パール」ってやつです。
のちのちイジることを考えてパールホワイトにしようかと思ったんだけど、やっぱ最初っから思ってたバイオレットにしといた( ´∀`)わーい(嬉しい顔)


さーて。やらなきゃいけないことがまた1つ減ったぞ。
あと何個あるんだ…。
頑張らねば!exclamation×2
posted by ゆうり at 22:16| Comment(3) | 日記** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わが子誕生、おめでとう〜〜〜
大事に育て上げてね〜〜☆
Posted by だれだっ at 2008年03月17日 23:13
ゆーりんはお買い物上手なんだねぇ^^
本人最低希望価格まで下げさせるテクニック・・・伝授していただきたいわ(笑)

車のこともぜんぜんわからないけれど、納車が楽しみだね^^
Posted by ひー at 2008年03月18日 09:28
散歩してるときにfitに乗ってるカップルを見て
あ〜ゆうりも彼女乗せたらあんな感じなのかー
と思ったよw
ムラサキいいね!エロイ!
Posted by yabu at 2008年04月13日 17:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

