2008年03月02日

ばってー

なんやかんやしてたら、もう3月突入です。


2月22日から2月27日まで入院してました。
抜釘のオペをするためです。
夏に事故ってオペしたときに足首にボルトが何本も入ったんですねぇ。
それを抜くオペです。
いやー、今までこのボルトとプレートが出っ張ってて歩いてるときとか、靴に当たって痛かったんだよね( ̄▽ ̄;)
これで、どうにかマシになるかと期待。

で、まだ抜糸はしてないけど、来週中にはする予定。


22日の朝。入院セットをカバンに詰めて親父といざ病院へ。
これで入院3回目かぁ。
まぁ、慣れてますよね。確実に。1回目が長かったしねぇ。
今回は夏にいた病室の1つ上の階でした。
見覚えのある看護師サンがチラホラ。

でまぁ、着替えてさ。
ヒマだわな(笑)

今回のヒマ対策としては。。。
会社の課題(爆)
友達に借りた航空系の本1冊。(3冊借りている( ̄▽ ̄;)あとDVDも)
MP3プレーヤー

以上。

最初から課題なんてやる気でないわなー(笑)
でもオペの後はどーせ痛くてしばらくやる気でないから…
と思い、少しやることに。

あとはTV見て…TV見て…寝た(爆)
22日の夜9時からなーんも食べれないし、飲めない。
まぁ、オペ前はこんな感じだよね。

翌23日の朝。
「おはよーござぃまーす。浣腸しますねー( ´∀`)」

Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
こんな経験あなたの人生にありますか?
起きて速攻浣腸(爆)

「早いうちにやっちゃった方がイイでしょ?」ってな理由でやられました_| ̄|○
これがイヤなんだよ…。
いやね。汚い話かもしれないけどさ。イヤなんだよ_| ̄|○
ま、やったことある人なら分かるであろう。。。

オペは13時半から。午後1でやってもらえることに。
オペ室に入って看護師サンたちと主治医と談笑しつつ麻酔を入れられ
。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・として・・・

あとは気付いたらベッドの上。そして、もがき苦しむ。
(いってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!マジでいてぇぇってばよー!)

看護師「痛み止め入れる?」
オレ「(゚ー゚;)(。_。;)ウンウンウンウン!頼んます」

この後、30分くらい格闘したのち、徐々に痛み引いてくる。
これさえ乗り切れば後はなんとかなる(笑)

この日は何も食べることできずに就寝。
でも、夜中にお腹空いて空いて…お菓子食べちゃったけど(笑)

翌朝からは普通に食事も可能。
寝る前に痛み止めをもう1個入れてもらったのが効いたのか、普通にメシも食しましたねー。

こっからは、地味に痛みが続くんですねー。


今回入院してた病室は4人部屋で、入院した日は満床。
その日のうちに1人退院して(このオジサンにテレビカードの残りもらった♪)、翌日1人退院して、お隣の大学生と2人に。
特に何も話してないんだけど、彼はオペの翌日から痛みもないらしい。
なんで?って思ってたけど、回診のときになんか分かった気がする。

先生「ゆうりくんの足は3箇所も切ってるんだよねぇ」

だ、だからだ…( ̄▽ ̄;)そりゃさ、メスで3箇所も切られりゃ普通痛いわな(笑)


さて、そうこうしてるうちに隣の大学生も退院。
そうなんですー。今回いた病室の人は、全員抜釘だったようです(笑)
先生も「この部屋全員抜釘か( ̄▽ ̄;)」ってちょっと笑ってたw


1人でヒマーな時に専門の友人が来てくれた♪
ちょうど無線の試験も終わったみたいだし。
んで、差し入れのチョコレートケーキを食す(ノ´∀`*)
ポテチを食す(ノ´∀`*)
マカダミアを食す(ノ´∀`*)

事前に「何かいる?」って聞いてくれたから「お菓子♪お菓子♪」って注文しておいたんだなー(笑)


こっからは退院まで勉強ですよ。
ベッドの机をセットして、13:55〜15:55まで以外は大体会社の課題を。
この昼の時間帯は昼の再放送ドラマを観てたんだなー♪
綾瀬はるかと亀梨のドラマ。何て言ったっけ?たったひとつの恋だっけ?
あんま見るつもりはなかったんだけど、最初を見ちゃったから後が気になってズルズルと…( ̄▽ ̄;)
でも、なかなかもってあまーいお話でした。さすがドラマ(笑)
主人公たちの年齢を少しあげて、韓流にしたら「あーはぃはぃ」といかにもありそうな韓流ドラマだな(笑)
主人公は小さな町工場の息子。方や彼女は宝石屋のお嬢様。
結ばれるはずのない二人の環境。一度は別れるが…数年後に結ばれる。
あーいかにもだ(笑)

とまぁ、これは置いといて(ー_ー )ノ"

課題の方もどうにか目途がたって、ひとまず終了。
なんか、ナースステーションでオレのことがちょっと話題になったらしい( ̄▽ ̄;)
すごい勉強してる人がいるって(笑)しかも朝飯に出る牛乳を飲みながらw


あとはもう退院へ向けて(  ̄_ ̄)ボー
(=゜ω゜)ボー (*¨) ....ボー (゜ρ゜*) ボー
((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

本当は火曜に退院したかったんだけど、親が「こっちが都合悪いからあんた水曜に退院してきなさい。」と( ̄▽ ̄;)
ちょうど、親戚がどっと来てて大変だったらしい。

そして、この火曜に病室にオジイサマが2人入ってきました。
1人は昼前に。1人は夜に。
そして夜はちょー賑やかに…( ̄▽ ̄;)
夜に入ってきたジイサマが夜中中叫ぶので大変でした。
ま、仕方ないんだけどね。オレがナースコール押してたし(>▽<;;

そして退院の水曜日。この日もちゃっかりドラマを見て、ちょうどテレビカードもなくなって(ヽ( ´ー)ノ フッ計算通り)点滴も終わり、いざ帰宅。


そんな感じで帰ってきました。

ぁ、オペの後は歩くのにぎこちなかったけど、今は結構元どおり。
(といっても前の時の制限があるけど( ̄▽ ̄;))
火曜か水曜に外来で抜糸しまーす。



あー、まとまりのない文章だ。
日を跨ぐと何を書いてたか忘れるからゴチャゴチャだねー。

見直しもせずにアップしまっす(`∇´ )

ぁ、そうそう。(こーやって書き足すからゴッチャんなるんだよなw)
足に入ってたボルトとプレートはチタン製っぽい。
取ったやつをもらって見たんだけど、あの色といい、軽さといい、チタンっぽかった。
ボルトっているよりも強力なセルフ・タッピング・スクリューって感じだったな。
手に当ててグイっと回してみるだけでも食い込みそうな勢いだったもん( ̄▽ ̄;)
posted by ゆうり at 12:32| Comment(4) | 日記** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おこんばんは!
入院していたの?
笑いながら読みました。
お元気そうで良かった☆

Bettyは伝票整理に飽きて・・・・・

もうけがしないように気をつけてくださいね。
お願いね。
Posted by betty at 2008年03月03日 00:39
お疲れ様〜☆
オイラが遊び呆けていた間、頑張ってたんだね。エライ☆☆☆

Posted by ひー at 2008年03月03日 02:21
★Bettyサン
レスが遅くなって申し訳ありません!
もう乗りませんのでご安心を。心配ばかりかけてゴメンナサィ…m(。_。;))m ペコペコ
早いもんで年度末っすよー( ̄▽ ̄;)

★ひーちゃん
遊びほうけてたんや?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
楽しめた?( ´∀`)ノ
Posted by ゆうり at 2008年03月17日 22:23
先っちょのドリル具合がいいって言われたw
イイ仕事になりそうだし、手術はしばらくヤメとくよヽ(´ー`)ノ
http://8e8ae.net/chinpre/5EyuJhQe
Posted by どりてぃんドリーム at 2008年03月18日 10:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。