2007年10月08日

訃報

ピクチャ0013.JPG.

あまりに急なことで…。

今日、日が変わって二時過ぎにヤブからメールがきて知りました。

『ノリックが死んだ』

ノリックこと阿部典史さんがうちの市内で事故に遭い亡くなった。
世界でも活躍してきたライダーだ。
日本の二輪レースにおいてももちろん活躍してるライダー。

大ちゃん(故加藤大治郎)ともすんごい仲の良いライダー。
オレも好きなライダー。

それが事故死…。


しばらく信じられなくて寝付けませんでした…。


Uターン禁止場所でのトラックによるUターンで接触したそうな…。
憤りを感じます。

ルール違反で人殺してどうするよ!?
福岡の飲酒運転による転落死も…。
最悪…。最低です。
ルール破って一生を棒に振ってどうするよ。
はぁ…。
ま、あんま人のこと言えないけど…。



未だに信じ難い。
どうしてこうも早くに。

向こうで大ちゃんと思いっ切りレース楽しんでください。

ご冥福をお祈り致します。
posted by ゆうり at 12:11| Comment(3) | バイク** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ノリックさんの事故、ニュースでみたよ。
そっか、ゆーりんの好きなライダーさんだったんだぁ。。。

本当にご冥福をお祈りいたします。
そして、こういった事故がなくなることも切に願います。
Posted by ひー at 2007年10月09日 09:22
★ひーちゃん
遅いレスでごめんなさい…。
事故は無くしたいけど無くならないね。
最近小型機が墜落したり、戦闘機が離陸失敗したり…。
全てヒューマンエラーが関わってくるんだよねぇ。うーむ。
Posted by ゆうり at 2007年11月17日 20:27
事故ね。
人間が手を加えている限り、『絶対』って事はない訳で。。。
でも、だからって、事故がおきても『仕方がない』ってなっちゃうのはだめな訳で。
機械だって、所詮、人間が作ったものだからね。『絶対』はないんだよね・・・

お仕事で、ミスなんてやりまくり状態のオイラ(←あかんやん^^;)たまたま、人の命を預かってないから、「すみません〜」で済むだけのことだもんねぇ。。。

ホント、「う〜む」ですわ。
Posted by ひー at 2007年11月21日 09:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

