2007年01月03日

謹賀新年

謹賀新年


明けましておめでとうござぃます
昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしく(*- -)(*_ _)ペコリ

年が明けて、見事にグータラな生活が続いております。

しっかし、「謹賀新年」と打とうとして「金が信念」とまた打ってしまいましたよ。
今年2度目。
そしてそんな自分に苦笑(−c_,−) クックックッ


さて、今日は昼から英単語と睨めっこしようと思い、パソコンを立ち上げてチョコチョコとやっていましたら、突然使っていたソフトが落ちまして。
結構萎えました_| ̄|○

そこで気分転換にミクシィを覗いてまして、たまには写真を替えようと思ったわけです。
ファイルをアップロードしようと思ったらブラウザごと落ちました_| ̄|○

ムカツイタのでリトラーーイι(`ロ´)ノ



同じく落ちました_| ̄|○


オレが使ってるブラウザは「Lunascape4」です。
ご存知の方はご存知でしょう。
数年前にバイト先の友人から紹介してもらったんです。
で、使い始めたら・・・

もうIEには戻れなくなってしまいました( ̄▽ ̄;)

簡単に説明しますと

Lunascapeは、日本発のソフトウェアを世界に広めることを目指し、開発されている多機能ウェブブラウザです。タブ型ブラウザとは、タブにより複数のページを同時に閲覧可能なブラウザであり、IE等シングルインターフェースのブラウザを複数立ち上げるよりも非常に効率よくウェブサーフィンができる為、一度使ったら、もう戻れないほどの利便性があります。またメモリ使用量もIEを複数立ち上げる場合に比べ非常に少なくて済み、同時に100以上のページの閲覧も可能です。(OSや性能によります)。

Lunascapeは早稲田大学での研究開発成果と経済産業省の支援の元に開発をされているので、非常に安心してお使いいただけます。検索バーによるメタ検索や3ペイン方式のお気に入り整理方式をはじめ、Lunascapeが発明した技術は、世界中の多くのウェブブラウザに採用されています。

「日本のソフトウェア技術で、世界を変える。」そんなブラウザを目指しています。

だそうですよ( ・ω・) ホゥ


書いてあるとおり、もう戻れなくなってしまいました(´∀`●)ゞ
要はIEを使いやすくしちゃったって感じデスかね。

そもそもコレを紹介された理由は
「タケちゃん、IEなんか使ってるとウイルスにやられるから止めなさい」
って言葉でしたがw

若干主旨が違うって指摘もありますが、まぁ便利なわけですわー。

今ちょっと気になったそこのアナタ、是非使ってみては??( ̄ー ̄)ニヤリッ



ぁ、別にLunaを勧めるために今日の日記を書いたわけじゃないんだけど、
まぁ、ネタもなかったからいいか。

\(・д\)オット・・・コレハ(/д・)/オイトイテ

そうそう。
このLunaがいきなり落ちて萎えてたわけですよ。

で、最近でたばかりの最新バージョンだったので、まぁバグとかあるよなぁ・・・
と思い、Lunaサイトの掲示板に行ってみたら
ありましたよー(・∀・)ニヤニヤ

「画像をアップロードすると落ちる」ってスレが。
まーさーに、コレ(゚∀゚)キタコレ

見てみるとまだ解決中って感じ。

ヒマなわけじゃないけど、気になってきちゃったので・・・
どうやると落ちるのかを調査w
箇条書きちっくにズラズラ書いて投稿しておきました。
んー、早く解決してもらいたいものだ(・ω・)
まぁ、そこまで不便な不具合じゃないので別にイイんですが。


さ、こんな感じで英単語のお勉強はホボ出来ずに1日が過ぎ去っていきました。

今年はどんな年になりますかねぇ...( = =) トオイメ

とりあえずビッグイベントとしては
就活が始まりますので、「勝負の年」でありますな。ウム。

あー、早く決まって欲しいって思いもあるけど、
どこがイイんだーー!?って悩みも出たり。。。
まぁ、これが就活の醍醐味ですわなw
存分に味わってガッツリ決めたいと思いますヨv( ̄ー ̄)v

がんばろ・・・( ̄o ̄;)ボソッ(←弱気www


就活終わったら・・・ダラケないようにガンバルぞ(笑)
posted by ゆうり at 22:10| Comment(13) | 日記** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとう
今年は就活か〜

頑張ってね☆

じぶんのいきたいとこいけるといいね
o(^▽^)o
Posted by てる at 2007年01月03日 22:52
あけてますよ、おめでとぅ〜
私は今日から仕事始めです。
でも初日は特認休暇をもらえるから午前で終了。
これから部署で年始を行なったら帰ります( ̄ω ̄)b

Lunascapeね〜…友達も使ってるよ。
使い慣れるともうメロメロになるらしいね〜
そしてIE7も似たような機能搭載されるのね〜
デモのを使ってみたけど…
IEに慣れてる私には両方使いにくい( ̄- ̄)

今年もやること多くて大変だろうけど頑張ってね♪
Posted by じゅんこ at 2007年01月04日 13:10
あけおめ。ことよろ。(古っ!)

たしか以前もブラウザが落ちるとか書いてたね。
Lunascapeか〜。
ワタクシはめっきりFireFoxですわぁ。
拡張機能なんかも数多くあるし。

国産と言えばSleipnirもそうだね。
これはかなりカスタマイズ性が高くて上級者には
高評価を得ているようだね。

いずれにしてもタブブラウズ&マウスジェスチャ
に慣れてしまうとIEは無理ぽ。

>>就活が始まりますので
就活・・・( ̄〜 ̄;A
今年は売り手市場らしいよ。
でも企業も採用基準下げてまで数を確保しようとは
しないだろうからいずれにしても厳しい状況ではあるだろう。
要は面接官を最後まで騙しきればよいのだ!?
Posted by アサヒ at 2007年01月04日 18:34
あけました〜。おめでとうv

「Lunascape」についてまったく知りませんでしたよ。
まったくそういうもんは知りませんが、
説明を読むと「Lunascape」がイイらしいという
ことが分かりました〜☆

英単語。。お頑張りくださいなw
Posted by はなさく at 2007年01月04日 20:54
★てる
明けましたね〜。今年もアッサリ目で遊んであげる(笑)
ので、まったり遊んであげてね♪
就活頑張りますよ。

★じゅんこ
仕事始め乙デス。
ルナは、もう・・・メロメロ(ノ´∀`*)ぽっ
って程でもないけど(笑)
でも便利だからIEには戻れないなー。
今年も忙しい1年にします( ゚∀゚)

★あさひ
あけおめ。ことよろ♪
・・・って死語になりつつあるのかな?
あけおめってCDTVでELTのモッチーが言い出したらしいね♪
(豆知識w)
FireFoxは大学時代に使ってる人結構いたねー。
あれはあれでイイみたいだけど、あたしゃそこまでよー知らんからルナで十分なようだよw
とりあえずIEはもうムリだね。

>でも企業も採用基準下げてまで数を確保しようとは
>しないだろうからいずれにしても厳しい状況ではあるだろう。
ウム。まさしく。
誰でもイイわけじゃないもんねー。
そこはやっぱ騙していきますよ(ぇ

★はなちゃん
おめっとさ〜〜ん♪&乙です(*- -)(*_ _)ペコリ

ルナは結構使いやすいと思うよー。
知識がそんななくても使えるし、知識あっても使えるしw
どっちにも使えるかと♪
ぁ、ちょっと宣伝してるっぽ?w
Posted by ゆうり at 2007年01月04日 22:05
オイラもぐーたら生活してます。
今日はオーラを見てだだ泣きしてました。

オイラは明日から仕事です。
ゆーりんも今年は踏ん張るのじゃぞ。
Posted by ひー at 2007年01月05日 01:25
明けましておめでとうございます!

私はPCのことは、詳しくないので
サッパリ分からず(泣)
困ったときは、ゆうりさんに出張して
もらおうかな〜(笑)

「勝負の年」ガッツリ頑張ってくださいね!
健闘を祈っています。

素敵な写真ですね。。。
癒される〜♪
そんな訳で今年もよろしくお願いします!
Posted by あーちゃん at 2007年01月06日 02:20
気付けばもう6日・・・

今年もハイスピードで過ぎて行くのかなぁ(*ノω<*)
Posted by マチャコ at 2007年01月06日 02:40
今年も宜しくお願い致します。

LunascapeってSleipnirと同じようなブラウザソフトですかね?。

やはりタブ型ブラウザで、適度にカスタマイズができて結構使い勝手がいいです。

ところで、今年は、「勝負の年」ですね。いろいろ、もろもろ大変でしょうが頑張って下さいね。
(お前もなっ、てか・・・・。)

Posted by 空とぶいるか at 2007年01月06日 08:11
★ひーちゃん
やっぱ正月はぐーたらですよねぇ♪
仕事始まったと思ったら3連休って人が多いみたいだね。
んー、ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

★あーちゃん
出張に行ってお役にたつか不明ですがイイですか?( ´ω`)(笑)
今年も頑張ります!
どーぞよろしく(*- -)(*_ _)ペコリ

★マチャコさん
ほんと・・・もう6日ですよ( ̄▽ ̄;)
正月の予定が見事に崩れ去ってます・・・
なにやらカキコに続きが見られますなぁ。
なんか半角の「<)」ってのがあると消えちゃうみたいなんですよね。

★いるかサン
どうぞ今年もよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
Sleipnirと似た感じだと思いますよ。
Sleipnirを使ったことがないのではっきりしたことは言えませんが・・・( ̄▽ ̄;)
タブブラウザを使っちゃうともう戻れませんねw
今年は就活もそうですが、グライダーのライセンスも頑張りますよ〜♪
いるかサンもライセンス頑張ってくださいネ☆
Posted by ゆうり at 2007年01月06日 15:42
ゆうりくん
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

年末から散々な日々を送っておりますBettyにとっては羨ましい限りの贅沢三昧。

そうですかもう就活?
希望が叶うといいですね。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
Posted by Betty at 2007年01月06日 21:55
☆Bettyサン
レスが遅れて申し訳ありません<(_ _)>
そして、明けましておめでとうございます。
何かと大変な時ですが、ご自愛ください。
どうぞ本年もよろしくお願いします。
Posted by ゆうり at 2007年01月09日 23:59
おそくなりましたが
あけましておめでとう!
今年もよろしくね☆


そのブラウザめっちゃ気になるー。
のでちょっとチェックしてきますw
Posted by YUKO at 2007年01月10日 23:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。