2006年12月17日

7.5hなドライブ(サイン会付き)

060910_04飛行機雲.jpg


昨日のお話です。
昨日は普段飛んでる栗橋の旧宿舎の大掃除でした

うちの専門の学生のみ計8名でチャチャっと終わらせてきましたヨ。

とりあえず車班、宿舎班、倉庫班に分けて、あとは自分達が今後使いやすいように整理整頓するカタチで!!

いやーゴミが・・・

あんまり出なくてね( ̄▽ ̄;)

捨ててイイヨってお達しがあったらかなり捨てられる気もするんだけど、捨てちゃダメってモノばっかでw




 061216_お掃除05.jpg
そんなわけで、まず宿舎の方は使わない物の類は空いてる部屋に移動して、

 061216_お掃除03.jpg
普段よく使うものを宿舎入ってすぐのところにまとめてみました。


 061216_お掃除02.jpg
車の方は洗車から始まり、各部のグリスアップ、内装の掃除、ゴミ運搬・・・

 061216_お掃除06.jpg
これも中身は使いやすいように整理整頓。
要らないものは宿舎へ!or・・・(・・*)ノ ⌒◇ポイッ

 061216_お掃除04.jpg
こちらはグリスアップ中( ´ω`)占・・・∴ プシュ
写真には2人ほど写ってるんですが、若干確認しずらいっすね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


 061216_お掃除07.jpg
で、ちょっと大変だったのが倉庫。
いつも手前にある草刈機や、ポリタンクくらいしか使っていないんだけど、奥には未だ何があるか分からんものが多数( ̄▽ ̄;)
それをとりあえず全部だして、中をほうきで掃いてイザ収納♪
ぁ、赤いツナギ着てるのオレじゃないんでw
こやつとオレはよく間違われるんだよねぇww

使わないオイル類などは奥へ奥へ・・・
やたらと出てきた工具もダブりが多いのでそういうのは予備ってことでやや奥へ。
ポリタンクは普段使うのでキレイなのを選別して前の方へ。
草刈機も1台だけ前の方の取り易いところに。
クソ重かった索は・・・結局奥の方へw

 061216_お掃除01.jpg
とまぁ、そんなわけでこうなりました(゚ー゚☆キラッ
真ん中の通路をなるべく残すカタチにしたので奥の物も何気に取りやすい!


ε=(。・д・。)フー









以上。全てヤラセ写真でしたー(爆)

だって、途中で撮ってなくて後から撮ることにしたからさ♪
いや、撮ろうと思ってたんよw
でも、作業に集中するあまり忘れてしまったと言いましょうかw
でも、それッポイでしょ?(*´σー`)エヘヘ


まぁ、こんな具合で手分けしてやって15時くらいに解散となりました〜♪ヽ( ´ω`)ノ




さてここからは・・・

一緒に帰った友と「バドミントンしたくね!?」って話になって帰りにどっかの体育館へ行くことに♪

その途中でとあるイベントに遭遇したのです!!


































 061216_blue ticket.jpg
青キップもらっちゃいましたー(ノд`)ェグェグ
「通行禁止違反」で減点2っす・・・(;´д`)トホホ
ここ2年、無事故無違反できていただけどな・・・
しかも白バイに止められたの初めてだよ。
「運転手さん止まってー」とな。。。
後ろを走ってた友も一緒に心中いたしました_| ̄|○

通行禁止違反と言っても一通を通ったわけではありません。
時間帯で直進OKとNGってのが決められていて、NGなときに思いっきり直進したわけですよ( ̄▽ ̄;)
するとどうでしょう。。。
近くに潜んでいらっしゃった白バイの方が後ろから
『ップゥゥゥゥン』と赤色灯を回して後ろから走ってきて、横にピッタリくっつけられてしましました。。
いやー、標識見てませんでした_| ̄|○
ゴメンナサイ・・・

車降りて説明ききつつ、白バイさんとバイクの話や整備の話をして終始和やか?なムードでした( ̄▽ ̄;)

十交機:専門学校ってなにやってんの?
おれ:整備ですよー。
十交機:おっ!ヨロシク頼むぜ〜〜(・∀・)
おれ:飛行機ですけどね( ̄▽ ̄;)
十交機:なんだよぉ( ´д`)でもまぁ、手に職はイイよな!志おっきくな!

ってな感じで色々とw
バイクの免許取ったころに通行区分違反で停められて、その時の白バイ隊員サンとも色々話したんよなぁ。
まぁ、誠実に接すると和やかな雰囲気になりますヨ。
(この時、止められたのは交番のお巡りさんで、サイン会場に居たのが白バイ隊員だった)

とまぁ、こういう訳でサインをちゃんとしてきたわけです。
ちなみに違反金は7000円_| ̄|○
この年末時に・・・痛い・・・(TεT;)
ま、自業自得デス。


コノ後、若干凹みつつも余計にバドをやりたくなって
20時から多摩市の体育館へ行ってストレス発散゚・*:.。. .。.:*・

いやー、楽しかったゼ♪

帰りは友を知ってる道まで引っ張って&送って帰宅は23時でござぃやした★

んー朝から7.5時間ほど運転しておりました。
久しぶりにロングドライブだったな〜( ´ω`)

しかもステキなクリスマスプレゼント付き(爆)
posted by ゆうり at 17:21| Comment(8) | 日記** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おーつーかーれー( ̄▽ ̄)
昨日はごめんねぇ。
まさかそんなステキなイベントが発生していただなんて。
リアルタイムで笑ってあげたかった( ̄ω ̄)
んー、残念っ。
というのはちょっとだけ冗談で。
大変だったね〜…
それにしても白バイさんも、ボーナス時時期は過ぎたのにちゃんと働いてるんだね♪
春の評価を期待してるのかしら( ̄ー+ ̄)(笑)

私も大掃除しないとなぁ…(・ω・)
Posted by じゅん at 2006年12月17日 20:35
いろいろお疲れ様でした〜!!

いろいろなイベントが一気にきたって
感じですね(笑)

標識〜。私もちゃんと見なくちゃな。。。

ロングドライブ。。。
楽しいけど、運転手さんはけっこう
大変だよね。。。

でも助手席なら、ずっと乗っててもいい
私なのでした・・・(笑)

さーて!本格的に大掃除しなくちゃ☆
きれいさっぱり。。。
Posted by あーちゃん at 2006年12月17日 23:46
★じゅん
昨日、じゅんに見捨てられたあとにサイン会場へ誘われちった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
動揺したからだ。゚(゚つД`゚)゚。 ウワァァァンwww

>というのはちょっとだけ冗談で。
ちょっと?ちょっとって書いてありますかね?

★あーちゃん
いやー、ホント一気に来ましたよ(´ー`)yふぅ
標識はしっかり見ておいた方がいいですよ〜。
ってか教習所でそう教わってるんですよね( ̄▽ ̄;)イカンイカン・・・
運転してるのは好きなんであんま問題なっすぃんぐ♪なんですよ( ´ω`)
バイクだと尚更♪(ノ´∀`*)
オレも掃除しないと・・・。今日は筋肉痛で死んでおりましたw
Posted by ゆうり at 2006年12月18日 00:32
誰のサイン会かと思ったら、
自分のサイン会に行ってきたとは・・・。
お疲れ様でしたね。。

実はわたくし、青キップというものを
初めてみたかも。
こういうものなのね。
勉強になりましたw

大変だったね★
Posted by はなさく at 2006年12月18日 01:50
えぇ!ヤラセ写真だったの??!!
超だまされて最後までフムフム読んじゃいました。

大掃除のあとにバドミントンとは?!すごいなー。
体力も気力も。
わたしだったら大掃除の後はなーんにもしたくないよ。。。
わたしはまだ大掃除ぜんぶ済んでないけど
もうこれでいっかって気持ちになっている・・いかんいかん。
Posted by かな at 2006年12月21日 00:01
>動揺したからだ。゚(゚つД`゚)゚。 ウワァァァンwww
え…わたしのせい…?
ご…ゴメンね…( ̄ε ̄メ)ムー
でも気にしない(- ̄∀ ̄-)

>ちょっと?ちょっとって書いてありますかね?
眼精疲労じゃない?
疲れ目にはブルーベリーをがっつり食べると良いよ。
実は効果無いとか誰かが言ってたけど(T□T)ウソォッ?!
Posted by じゅん at 2006年12月21日 18:43
サ、サイン会って発想が
おもしろすぎるー!!

さすがゆうり君!
やらせ写真も見事に騙されましたww
Posted by YUKO at 2006年12月24日 22:57
★かなサン
ぁ、やらせ写真に騙されちゃいました?(笑)

サイン会した後だったので、尚更バドしたい気分でしたねぇ。。
ちょっとムカムカしてたからイイ発散でしたよ♪

★じゅん
>でも気にしない(- ̄∀ ̄-)
薄情者〜。゚(゚つД`゚)゚。 ウワァァァン
でも気にしなーーい(- ̄∀ ̄-)笑

>実は効果無いとか誰かが言ってたけど(T□T)ウソォッ?!
あー、最近そういうの発覚してたね。
表示にウソ書いちゃダメだよねー。
1/10くらいしか含まれてなかった!なーんてのもあるらしいからお気をつけ遊ばせ♪

★YUKOチャン
サイン会って用語を初めて聞いたのはバイク乗り始めてかれだね〜( ̄▽ ̄;)
峠とか行ってみるとサイン会してるライダーと遭遇するかもよ(笑)
やらせ写真、ありがとうござぃましたー(爆)
Posted by ゆうり at 2006年12月26日 17:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。