2006年11月14日

2年前と同じ。

051207


今日は埼玉県人はおやすみって訳で少しいつもより遅い起床でした^^

が!!( ̄□||||

起きたら身体が重いし、喉が痛くなってるわ、鼻は詰まってるわヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
どうやら風邪が悪化したみたい_| ̄|○
でも、不幸中の幸いで学校休みなんでとっとと医者へ行くことに。

外に出てみると、何とも清々しい空気で♪♪
2年前を思い出しました。

2年前の丁度今頃、勝手に事故って病院へ搬送されました。
入院して数日で部屋のオッサンたちとも馴染み、いじられワイワイやってましたなぁ。
夜遅くに担当医師、担当看護師と今後オレどうなんの??って話し合ったなぁ。

んで、車イス乗れるようになって、とある朝にオッサン達と外に出て美味い空気を吸ったもんだ♪

そのときの空気の匂いと味が、今日した。

もう2年経ったんだよねぇ。
早いもんだっ( ̄▽ ̄;)

あれから1年間学校休んでリハビリして、どうにか普通っぽくなって。

アホなことしたけど、無駄な1年とは思いたくない。
色んな人と出会えたし、友達も増えた。色んな経験もできた。色んな世界も見れた。

あれがあったから今の自分があるわけだし。
運命だったんでしょう。きっと。
この経験が今後どっかで役に立つことでしょう。・・・たぶんw


さて、お話は現在に戻り、医者の帰りにご近所散策してみた★
元々うちの周りって丘陵地っぽいからチャリを持っててもあまり意味をなさないような地形(とオレは思ってる。現にチャリあるけどまるで使ってない)( ̄▽ ̄;)
で、トコトコと坂を登ってたら途中で竹林見っけたよー。
竹林って言っていいか分からんくらい小さいけどw
さらに歩くと、マンションの階段発見。下ってるようだったから地下か?なんて思ってみたけど、地下じゃなくて地上へ降りる階段だった( ̄▽ ̄;)
自分の今いるところも地上なんだけどね。さらに下に下って下の道に出れる階段ってわけよ。
こーれがえらい急でさ。じっちゃんばっちゃんならコケルぞ。いや、昇れないし降りれないぞ。ってな階段でした。

こんな感じで新たな発見をしつつ家に帰ってメシ作って大人しくしてる今日でございます( ´ω`)
posted by ゆうり at 15:26| Comment(10) | 日記** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
風邪は本当に怖いよね☆

私は・・・風邪ひかないんだぁ(バカなのかな?)

入院もした事がない健康優良児でした☆

近所の散策良いね♪ゆっくりとした時間過ごすことも明日からのやる気につながつよね!
写真きれいっ秋だね〜
Posted by ちいぃ at 2006年11月14日 18:20
お体お大事にね!!

人生、無駄な経験ってないんだよね。
きっと。

山あれば谷ありだよ〜。

一歩一歩前進できるように、日々
頑張っていけば頂上につくよ☆

お互い頂上目指そうね(笑)
Posted by あーちゃん at 2006年11月14日 21:03
大丈夫???

ゆっくり休養とって回復しますように☆

人生平坦な道ばかりじゃない。

坂道もあれば急な登りもあったりする。
時には崖もあったりしたかなあ(≧∇≦)

それはあなたがどうにかして前に進んでいくべき道なのだよだったんだろうね。


写真上手〜〜〜〜♪


Posted by マチャコ at 2006年11月14日 21:51
風邪ひきマシになってますか?
ウチの姉と姪っ子と旦那は3人揃って腸の風邪ひきらしいです。ゆーりんも気をつけてね。

2年前・・・着実に時というものは流れていて、前に前にと進んで行くんだね。
総ての経験の上にしか、今の自分ってないわけで、その経験を糧にできるかは自分次第なのだ!


全然余談だけれど、『遮那王』ってマンガ知ってる?義経のお話なんだけど。
この主人公のイメージがオイラの中のゆーりんのイメージとピッタリなんだけど(笑)
Posted by ひー at 2006年11月15日 10:56
なんだかんだもう2年なんだね。
まだ、病院通ってるの??
お部屋のおじさまたちとも連絡撮ってるのかな??
Posted by chika at 2006年11月15日 15:09
そうだったんだ。
大変だったんだね。

でも、ほんとにそーゆー一年って
絶対無駄じゃないよ。
そーゆー時間があったから
今の自分があるんだって思えたら最高♪
同じ空気ってわかるなぁ。
あるよね!あ。この空気!
って記憶が蘇ってくる。


あ。私も風邪ひいたみたいです。
会社休んでブログめぐりしてる
私って、いかがなものでしょうww
Posted by YUKO at 2006年11月16日 13:26
いけない方向に行ってたからゆうりがちゃんと整理するための一年だったんだよ。
整理するためのねw
あのまま専門ってなってたらまた胃が痛くなってたんじゃないかね。うんきっとそうだ。

ゆうりんところは隠し通路とか結構ありそうだよね〜。
場所によっては横穴とかあったりしてw
Posted by yabu at 2006年11月17日 13:43
★ちーちゃん
入院なんてしないに越したことないぜw
風邪も引かないに越したことないし( ̄▽ ̄;)
たまには散歩もイイもんだよね( ´ω`)
あらたな発見ができて面白いよ♪

★あーちゃん
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
人生山あり谷ありだよね!
平坦よりもそっちの方がむしろ楽しめるでしょう♪
で、壁を乗り越えたときが最高なんだよね♪
あーちゃんの頂上はどこですか?

★マチャコねーさま
崖もありましたか・・・( ̄▽ ̄;)
多分オレも去年がちょっとした崖だったかもしれませんね・・・。
でも、それを乗り越えて前に進むともっとイイことがきっと待ってると思いますねー♪
(オレいいこと言った 爆)
写真は去年の12月に撮ったとある葉っぱですw

★ひーちゃん
風邪っぴきマシになってきたよ〜★
あとは鼻だけだね( ゚д゚)∴ ィ゙ックシッ
経験を糧にできるかは自分次第。イイこと言うねぇ( ´ω`)
まさにその通りだよねっ。
どんなにツライことあってもいつまでも凹んでたらダメだよ(σゝω・)σネッ!!
前向きに考えて進まないとね〜。
『遮那王』ってマンガは知らないなぁ(o´・ω・`o)
義経ってあたりでもう知らない確率が一気にあがったよ( ̄▽ ̄;)

★chika
2年もあっという間だよ。
ちかがそっち行ってから7ヶ月経つってことも早いけどねw
病院はもう通ってないよー。でも、今度保険の関係でちょっと行くかも。
オジサマ達とは最近連絡とってないわぁ(ノд`)ェグェグ
オバサマたちとなら時々とってるw

★YUKOチャン
その通り!あのときの時間があったから今の自分がいるんだよねっ!
無駄な人生なんてナイってもんだ〜。
くたばるまで突っ走らないと面白くないよねー♪
で、風邪はマシになってきた??
手洗いウガイは怠らないように!
んで、大人しくパソコンで遊びましょうww

★yabu
( ̄-  ̄ ) ンー、的確なコメントありがとうw
まさに「整理」「清算」するための1年だったんだろうなw
確かにあのまま行ってたら精神的に終わってたかもな。
でも、もーちょっと大人しい方法で針路修正したかったな( ̄▽ ̄;)
ウチの周りは細い道が結構あるよー。
まだまだ開拓余地はある!・・・けど、あまり興味なし(爆)
Posted by ゆうり at 2006年11月17日 20:11
生きていることに感謝だね・・・
そうでなかったら、再会出来なかったからね。
健康が何よりです!!

私もここ2年くらいカゼひいてない。
子供がいると強いのかしら?
Posted by ママ at 2006年11月17日 22:09
★ママ
そうだね(ノд`)ェグェグ生きててよかった♪マジで(^▽^;)
ママは風邪引きそうなイメージないなー。
強そうだもんw色んな意味でw
Posted by ゆうり at 2006年11月17日 22:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。