2006年11月13日

バランス取りましょう。

 SN320379_.jpg
日曜は東京で木枯らし1号が吹きました((´д`))・・・

朝からそこそこ風が強くて、飛べるかちょいと心配でしたがとりあえず栗橋へ行くことに。

で、OBも「風強いねぇ」って言ってたんだけど、とりあえず訓練機のASK13だけ出して飛ばしてみることに( ´ω`)

 061112_.jpg
組み上げて、中に乗り込んで操縦練習★
これ、翼端に誰もおらんです。風が結構吹いてたんで、その風だけでこーやってられるとです。
機体が傾いたりしたらエルロン、ラダーでバランスとるですよ。
んなわけで、操縦練習になるわけです。

 バランス感覚★
んなわけで、オレももちやってみた。
こーれがまた楽しいんだわ( ´∀`)アヒャ

んなわけで、何とか1回飛べました♪
風が強くても上空じゃ普段と操縦はほとんど変わらんのねー。
ただ一気に風に流されるw
360度旋回したら300mくらい流されたわー。
なかなか面白かった( ´ω`)

ランディングもおもろかった★
今回は教官と一緒にやったんだけど、着陸間際にちょい乱気流でバタバタバタとか、ミシミシとか音がして機体が悲鳴あげてたな( ̄▽ ̄;)
あんなミシミシって音は初めて聞いたw

ぁ、日曜は空がきれいに澄み渡って富士山まで見えたネ( ´ω`)

そして季節は冬になった感がありますな。
そしてそして季節の変わり目・・・
若干風邪気味ですε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)o=3

さーて、明日は埼玉県はおやすみです♪
posted by ゆうり at 22:56| Comment(3) | グライダー** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北海道で竜巻被害があった日に、大阪でも木枯らし1号が吹いたらしい・・・・寒いなぁ。。。

風のキツイ日のフライトは気をつけてね!
流されて落っこちたら、オイラは怒るぞ。

ついでに、風邪もはよ治せよぉ〜
Posted by ひー at 2006年11月13日 23:06
日曜は天気よかったね!!
そんな青空の下、飛べるなんてうらやましい〜♪♪

ってか教授、風邪気味ですか??
悪化しないようお気をつけくださいませ☆
私も気をつけなくっちゃ・・・
Posted by なーやん★ at 2006年11月14日 12:07
★ひーちゃまん
おや。あの日に木枯らし1号でしたか。
何だか急に冷えたような気がするよねぇ。でもまだ暖かいけどw
風が強くても平気だよ〜( ´ω`)
風邪が強いと嫌だけどww
ま、もう治ったさ♪気分は。

★なーやん★
これからの時期は景色がキレイだよー♪
是非飛びまくることをオススメしますw
で、教授は鼻水たらしながら大変っ。
さっき歩きながらクシャミ4連発で死ぬかと思ったわw
毎日ウガイして風邪予防に励んでや〜。
Posted by ゆうり at 2006年11月14日 15:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

