2006年09月16日

オートバイ教室〜

060916_講習会03.jpg


安全運転講習会へ行ってきました♪
正式には『2006年秋の交通安全運動 二輪車安全運転講習会』というらしい。

何気にこういう講習は初だったり・・・。

今回は以前乗っていたCB400SFつながりで知り合ったkazooサンに誘っていただきました( ´∀`)v
会うのはすげー久しぶり!
いつ以来だろう???まぁ、数年ぶりかな?

参加台数は30台くらいかな?結構いました。
うち、原付で参加したおオレのみ( ̄‥ ̄)=3 フン
愛車の運転極めるため、貸し出しOKだった教習車に乗らず愛車でブーン♪

とりあえず体操して慣熟走行。
んで一本橋、急制動、スラローム。だったかな?
スラロームは長かったぁ( ̄▽ ̄;)
しかも久しぶりすぎて走り方わかんなかったし(爆)
2回目でどうにかコツを思い出しつつオワリw
最後に皆でブーンと走って終了!

いやーー、むっちゃ楽しかったわ♪
ってか皆さん上手いですな〜( ´∀`)
女性も結構いましたよ。

 060916_講習会04.jpg
こんな感じに〜。カッコイイ・・・(ノ´∀`*)

で、自分はというと。
あーゆー教習所とかのコースだとアドV(愛車ね)くらいだと結構そこそこイイ具合に走れました。
と言っても、コーナーでリアを引きずって曲がってただけですど・・・。

次参加するときは教習車借りてCB乗るぜ!
原付でもイイんだけどせっかくなんで借りますw
倒しても平気だし(爆)

ってかですね、ミニバイク欲しいかも・・・。
KSR80とかNSR50とか。
楽しそう・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

 060916_講習会06.jpg
今回初めてこういう講習参加したんだが、こういうステッカーもらえるのねん。
実はこれ欲しかった・・・w
わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい
メットに貼りたいけど、今のメットには貼りたくない・・・。
新しいメットに貼りたいぞ!
誰か買ってくれぇぇ( ´Д`)

そうそう。白バイも来てて最後に跨らせてもらっちゃった♪
(跨るときに足つりそうになったのはナイショ(爆)

 060916_白バイVFR.jpg
どどどどう??どう?
やっぱVFRの白バイはカッコイイねー♪

こんな感じであっという間に終わりました。
ちゃんちゃん♪

さー、もうすぐ安全運転週間ですなー。
捕まらないように・・・基、事故らないように安全運転でいきましょう♪
posted by ゆうり at 18:32| Comment(11) | バイク** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高校生の頃伯父の影響もあって実は警察官になりたかったの☆
福岡県警の倍率100倍で見事に落ちた・・・

今の仕事も倍率30倍ほどだったらしいけど警察の方がめっちゃ難しかった・・・

バイクいいな〜〜〜☆

白バイに乗りたかった,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,

いいな〜〜☆
Posted by マチャコ at 2006年09月16日 18:42
かっこいいですね〜!!

そういう講習あるんですね・・・。
知らなかった!

自主的に参加してる方、尊敬です。

白バイ、素敵です。

私も車、安全運転に心がけようっと!
Posted by あーちゃん at 2006年09月16日 20:28
★マチャコさん
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
婦警サンですか!むっちゃ似合いそう・・・
しっかし100倍って・・・。そんなに倍率高いんですか!ぁ、でも知り合いで白バイ隊員なりたいって言ってた子も大変そうなこと言ってたなあ。
白バイいいですよ〜〜♪
・・・と言ってもあっちゅーまの出来事だったんで余韻に浸るヒマもなくww

★あーちゃん
こういう講習あるんですよ〜。
以前から知ってたんですがナカナカ行けませんでした_| ̄|○
以前行ったときは中止だったりでねぇw
いつも安全運転でいきましょう♪
そのために時間に余裕を持つって大事ですよね。
いつもギリギリってのが多いので気をつけねば( ̄▽ ̄;)
Posted by ゆうり at 2006年09月16日 22:55
ゆうり君おつかれ。
さっそく遊びにきたよ。
また講習会行くときは声かけるね。
Posted by kazoo at 2006年09月16日 23:36
おひさーー(笑)
講習会とかジムの練習会って一回いったらもうはまりますよーーーねーー♪
是非是非スポライコミュみて講習会情報ゲットしてくださいねーーー
あ・・・バイク合衆国いうSNSもやっておりまする・・・よろ。
Posted by 熊猫 at 2006年09月16日 23:59
★kazooサン
今日はお疲れ様でした♪
いやー楽しかったですよv( ̄ー ̄)v
また誘ってやってください(o*。_。)oペコッ

★熊猫サン
おひさでーす♪
楽しかったです〜〜v(≧∇≦)v
足が完璧に治ったら(・・・治るのか知りませんがw)益々ハマリそうな感じですね(・∀・)ニヤニヤ
コミュをちぇけらっちょしてみます!
ども〜( ´∀`)
Posted by ゆうり at 2006年09月17日 00:33
カキコおひさですわぁぁ。。。
白バイ…なんか、ちっちゃくね??Youが(爆)
またまた…そちらの世界へ行ってしまうのね。
でも、怪我はもうすんなよ!!
今度怪我したらひっぱたくかんなぁぁ〜。
Posted by 翼 at 2006年09月17日 13:13
★翼
(o`д´)ノ ダーコンニャロ!
小さいとか言うなーーー(#゚Д゚)
ホントに小さいんだヨ!!!(爆)

もう怪我は懲り懲りなんで・・・
Posted by ゆうり at 2006年09月18日 23:58
その小さいのが魅力なんじゃん♪
でかかったら、カワイクネー(#゚Д゚)
Posted by 翼 at 2006年09月20日 12:20
コメント乗り遅れたーw
白バイかっこいーね!
ってゆーか、
白バイ似合うねぇw
Posted by YUKO at 2006年09月20日 12:46
★翼クン
イイんだか悪いんだか・・・本人微妙ww

★YUKOチャン
どんだけ遅れてもOKですよー(笑)
白バイかっこいいべー♪
ぇ?似合う??マジ?マジ?(゚Д゚≡゚Д゚)?
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
整備だめだったら白バイ隊員めざすか(爆)
Posted by ゆうり at 2006年09月20日 18:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

