2006年08月31日

タイムカプセル

060831_タイムカプセル.jpg


部屋の掃除をしてたらマジでこんなもの見つけました( ̄▽ ̄;)

ある意味焦ったよ、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

発泡スチロールのこの箱はセロテープで封がしてあり、その上からホッチキスでバチバチ留めてあるという手の込んだ造りw
昔っからやること細かかったんだな(笑)

で、上面には

『9年後の21世紀へ。1992年の記念品をおくる。そしてぼくたちへ。これは20才までのおたのしみ わすれるなよ(2001年8月18日にあける!)

と、記されていましたw
思いっきり忘れてたし( ゚,_・・゚)ブブブッ

さて、中身はと言いますと・・・

@塗料
Aその塗料の作り方
Bどっか行ったときの記念品らしい石。
C写真
Dお金

ナカナカもって不思議な小学生だったようです( ̄▽ ̄;)


060831_塗料.jpg
まず、塗料!
なんとな〜〜く思い出してきたけど、よくわからんw
説明書によると、当時の親友Kクンと一緒に作ったと記録されてましたw
で、この塗料はオリジナルだそうで、その名前は「シルバーネイター」
どっからこの名前が付いたのかサッパリww
しかもお世辞にもイイ色とは言えない・・・


060831_石.jpg
次に石。。。
2個入っててました。
1個には『10/18(日)92 石老山ハイキング』と書かれていて
裏に『多●福祉館』って書いてあるんだよねー( ̄▽ ̄;)
もう1個の石には『しがこうげん川原 8.4〜8.8 92』
って書かれていた。
どうやら学校の行事で行ったっぽいなぁ。
志賀高原なんて行ったっけ???しかも川原ってwww

お次は写真★
これはカナリ期待したぞw
いやー開けたら大爆笑っすよwww
全部で5枚。うち4枚は友達との写真。残りは両親の写真。
どういう意図でこの写真を選んだのか分からんけど、友達の誕生日パーティーのときの写真ばっかw

 060831_picture01.jpg
見るだけでウケルwwハハハッo(__)ノ彡_☆バンバン!

 060831_picture02.jpg
真ん中で違うカメラの方を向いてる坊やがオレですww
サルだ!サル!(* ̄m ̄)プッ

 060831_picture03.jpg
もうねー、懐かしすぎて楽しいっすよ((´∀`*))ヶラヶラ

この前、小学校の同窓会あったけど、これ持ってったらよかったね〜( ´ω`)
今度やるときは持ってこうかねw

ちょっとココで疑問だったのがさ、当時親友だったKクンとの写真が1枚も入ってないんだよね( ̄▽ ̄;)
塗料作って終わり???w

ぁ、両親の写真は日光へ旅行行ったときに華厳の滝の前でとったやつでした。
2人とも若いwww

残るはお金〜♪
いや、こんなの入ってるなんて思ってなかったんすよ。
母と話してて「金とか入れとけよな〜w」なんて話してたら入ってたww


















5円玉が1枚ww



これも御縁なのか!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)



んなわけでナカナカ不思議なタイムカプセルを開けたよ(笑)

でも、最大の疑問が・・・

箱の上面に『タイムカプセル2』って書いてあるんだよね( ̄▽ ̄;)

2・・・ツー・・・

Σ(゚∀゚;) エッ まだ1がどっかにあるんでスカイ??(゚Д゚≡゚Д゚)?
誰かオレとタイムカプセル埋めた記憶のある方〜 ご一報をw
posted by ゆうり at 23:00| Comment(13) | 日記** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
懐かしい写真や思い出の品々・・・
きっと心ときめいた事でしょうね♪

2を探してまたUPしてください。
ゆうりくんの几帳面さを又確認しました。
Posted by Betty at 2006年09月01日 06:58
いやぁ〜ん(*^^*)
す・て・き。

タイムカプセルを開けられる確率って、結構低いよね。特に個人だと。ともかくは忘れちゃう事が多いだろうし。

いやぁ。かわいい、本物のチビザルゆーりんを堪能致しました。
是非、タイムカプセルTも探し出してください。
Posted by ひー at 2006年09月01日 09:35
ヤバイ!
マジで笑えるよ、この写真。
自分を『サル』って・・・
確かにそうだった(笑)
私も若いよね〜

それにしても、タイムカプセルを作っておくっていうのは、ゆうりらしいよ。
1が出てきたら報告楽しみにしてるよ!! 
Posted by ママ at 2006年09月01日 13:38
塗料…よくかっぱかぱに乾いてなかったねぇ。
ちっちゃい時も細っこい坊やだったのですな(゜ω゜)

あたしが幼馴染と公園に埋めたタイムカプセルはどうなってるんだろう…
どこら辺かは覚えてるんだけど、正確な場所が分からないんだよねー。
しかも公園だから無暗に掘れやしない…

タイムカプセルシリーズの発掘楽しみですな。
意外と3もあったりしてね。
Posted by じゅん at 2006年09月01日 21:30
タイムカプセル2 

すごいなぁ〜1も見てみたいっ!!

癒し系な内容で、かなりおもしろかったです♪

私もそういえば小学校の時花壇の端に埋めた記憶が・・・

即効連絡してみんなに聞いてみよう☆
Posted by ちいぃ at 2006年09月01日 21:49
まめだね〜そんな宝箱を隠し持ってるなんて♪

しかも2って…
構想では何部作だ(^^ゞ

今から30の自分へ!とかタイムカプセルしまってみたら楽しそうだね☆

今なら鉄を溶接して簡単にあかなくできそうだから秘密性も抜群

やってやって♪
Posted by てる at 2006年09月01日 22:31
★Bettyサン
結構心ときめいていました♪( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪
1はどこにやったんだか・・・。全く思い出せませんw

★ひーちゃまん
ホント奇跡的だったよ(笑)今のうちに引っ越してきてから全く手を付けていなかった箇所から見つかったんよー。
ナマイキなコザルでござぃやしたーw

★ママ
オレ、サルって呼ばれてたでしょー( ̄▽ ̄;)
ママも若いねーw
でも、基本は変わってないよ。外見も中身も♪まだまだお若いですわよw
タイムカプセル1はどこにやったんだろうねぇ。意外とKクンが持ってたりしてw

★じゅん
塗料ね・・・結構分離気味よ( ̄▽ ̄;)
でも、慎重に混ぜればまだ使える!
(使う気どころか捨てる気の方が・・・ネw)
昔っから細っこぃ坊やだったんすよー。すばしっこくてw
タイムカプセル探そうぜ!夜中にこっそり掘り起こせば大丈夫だって!(笑)

★ちいぃサン
カキコありがと〜( ´ω`)ノ
癒し系でした?確かに写真を見てるとあの頃のことが結構鮮明に思い出されます♪
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
ちいぃサンも是非見つけてみて!
レッツ掘り起こしw
Posted by ゆうり at 2006年09月01日 22:39
★てる
多分3部作(・ω・)v
でも2から開けちゃった(ノ∀`)アイター

>今なら鉄を溶接して簡単にあかなくできそうだから秘密性も抜群

だよね〜(・∀・)ニヤニヤ
で、開けるときはやっぱり爆破かな♪
ってことは中身は相当な強度を持たせないとダメだねー。
( ̄-  ̄ ) ンー 高張力鋼でも使ったら平気かなー。
Posted by ゆうり at 2006年09月01日 22:43
なんかいいな〜!
そういうのってステキだよ。

子供のころの記憶が蘇ってくるよね・・・。

私はタイムカプセルってやたことないので。この年でやったりして。

うーん。いったいいつ空けるように
したらいいかな?
おばあちゃんかな(笑)
Posted by あーちゃん at 2006年09月01日 23:54
なんていいお話なんでしょう!
久しぶりに胸がきゅっとなっちゃったよw
子供って純粋でいいよね。
大人になってもあの時の
ドキドキわくわくした
気持ちを忘れたくないね♪


私もタイムカプセルないかなぁ。
なんか、学校で埋めたような
気がしなくもないんだよね
全然何書いたか、ホントに埋めたか
覚えてないんだけどね♪

塗料いいねー。
きっと、すっごい思い入れが
あったんだろうね。
子供の頃の写真とか最近みてないなー
ちょっと私も探してみよっとw

Posted by YUKO at 2006年09月02日 00:19
タイムカプセル
小学生の頃
学校でやったな〜〜☆
どうなってるんだろう・・・
何いれたっけ???

自分で作るゆうりくんは
凄い♪♪♪
Posted by マチャコ at 2006年09月02日 09:09
>>1992年の記念品をおくる。
>>これは20才までのおたのしみ わすれるなよ

自分に宛てたものとはいえ、口調が上から目線なんですがw
Posted by あさひ at 2006年09月03日 10:14
★あーちゃん
タイムカプセルはいつやったって ゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
今という時間は今しかないからネ。
オレも今からまた作るとしたら何入れようかなぁ( ´ω`)

★YUKOチャン
胸キュンした?(笑)
昔は純粋無垢だったなぁ...( = =) トオイメ
ヾ(`д´;)ぃゃぃゃ、今も純粋ですよww
塗料は・・・何だったんだろうね( ̄▽ ̄;)
プラモか何かで凝ってたのかも。
あの頃はガンダムかな?
たまには昔のことを思い出すのもイイかも♪

★マチャコさん
結構学校にタイムカプセルがいっぱい埋まってそうですよね(笑)
廃校になって掘り起こしとかなったら相当出てきそう(='m') ウププ

★あさひ殿
( ゚,_・・゚)ブブブッ
確かにwwナマイキなガキんちょだったんだよw
Posted by ゆうり at 2006年09月04日 19:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

