2006年08月29日

がすあーく。

最近ビール摂取量が徐々に増えてるゆうりです。こんはんば★
今も飲んでましゅ。叔母がベルギーのビールを送ってくれました♪
むっちゃフルーティーなビールで( ゚Д゚)ウマー-

さて、今週はガスアーク溶接の講習なんです。
昨日は9時から始まり17まで永遠と座学・・・_| ̄|○

いや、コレ・・・
なんら難しいことはやってないんだけど、眠すぎなんですが???( ̄▽ ̄;)

マジで酷かったと思うよ。
オレの睡魔との格闘中の顔・・・。
この世のものとは思えない顔を作り出してたかもww
それくらい必至に耐えてましたさ。
まぁ、完全に落ちたときももちろんござぃましたょ・・・

で、今日は実習だったんだな。
ガス切断。
炎がボーーーーーって出て来てそれで鉄板をぶった切ろうって実習。
要はガスバーナーを思い浮かべてもらえれば手っ取り早いかと。

いやー、面白かったっすよ♪♪
いやー、熱かったっすよ♪
いやー、自分の番終わってから数時間待ちぼうけでしたよ♪

まぁ、そんなこんなでとりあえずガスの方は今日で取れた。
試験も皆通ってたし♪♪

明日からはアークの講習です。
明日はずっと座学_| ̄|○
明後日は実習。


ぁ、そういえば無線の結果届かないなぁ・・・。
posted by ゆうり at 23:37| Comment(11) | 日記** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じっとしての勉強は眠くなって当たり前。
って奨励してどうなるのよね(笑)

頑張っているんですね。
沢山の資格を取って頼もし〜い。
Posted by Betty at 2006年08月30日 09:07
ベルギービールってうまいよね!
昔なんかで飲んだけどおいしかった♪
溶接ができるようになればバイク作れるよw
フレーム作ってバイク作ろう!!(強度とかは細かいことは無視でw)
Posted by yabu at 2006年08月30日 14:48
こんばんは〜。
素人でごめんなさい!

ガスアークってなんですか?

勉強頑張ってくださいね!

Posted by あーちゃん at 2006年08月30日 23:21
【☆;:*:;☆お疲れ様☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ

座学ガンバッテ☆★☆ゞ(・ω・ゞ))))...((((ツ・ω・)ツ☆★☆ガンバッテ
Posted by マチャコ at 2006年08月30日 23:26
★Bettyサン
やっぱ当たり前ですよねぇ(笑)
そんなわけで今日も大変でした_| ̄|○
いかに睡魔と闘うかの勉強だったような(爆)

★yabu
一度それやってみたいよねーw
強度計算なんてオイラにはできませんので、無視して思い思いにかっちょいいバイクを作って走らせてみたいもんだ!
多分まともに走らないと思うけどww

★あーちゃん
ガスアーク溶接ってのは溶接の種類って思っていただければイイかと( ´ω`)
ガスで溶接するのと、アークってので溶接するの。って感じでしょうか。
他にも細かく分けるといっぱいあるんです☆

★マチャコさま
ありがとやんす〜(ノ´∀`*)
頑張りまっせーーーー(`・ω・´)ノ"オゥ!!
Posted by ゆうり at 2006年08月31日 00:02
ベルギービールは一度飲んだことがあるけど、かなり飲みやすくて、
美味しかった記憶があるなぁ〜。たしかね。
どうして、睡魔と闘う時ってひどい顔になるだろうね。笑
いっそ諦めて寝た方が、イイんだろうけど。
そう〜じゃないね。スンマセン。
実習がんばって〜w
Posted by はなさく at 2006年08月31日 02:30
おお。ガスとったのですね☆
お疲れ様です!
実習って面白いよねー!
私もアークなら
学生の時やったことアリマス!
もう楽しくって楽しくって♪

それで、誰が一番うまく溶接できたか
引っ張り試験したんですが、
見事一番取っちゃいました♪
女の私に負けてみんな悔しそうだったけど
(学科に女子は私だけだったので)
女も男も関係ないもんね♪
Posted by YUKO at 2006年08月31日 12:37
この間お母さんに日本酒の方がカロリーは高そうだよねと言われてショックを受けたじゅんこちゃんです。

ビールっ腹にならないように…
腹筋割っていきましょう( ̄ー+ ̄)
Posted by じゅん at 2006年08月31日 20:19
★はなsan
ベルギービール美味かった〜♪
すんごぃ飲みやすいね。ありゃーグビグビいけるわw
今日はひどいカオになる前に諦めましたw
実習なくて1日座学だったんで耐えられませんでした(爆)

★YUKOsan
やっぱりやったか〜( ´ω`)
アークの実習はどうやら来年みたい。
楽しみ〜♪
溶接の後に引っ張り試験やるなんて面白いね!
それこそ溶接の腕が磨ける(-ω☆)キラリ
そして1番とな!!
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
さすがプロ♪

★じゅんsan
確かにそうかもねww
ダイエットなんちゃらとか、カロリーオフって最近よく出てるけど日本酒でそんなの聞いたことないやwあるんかな?
腹筋割るためにも運動しようじぇw
Posted by ゆうり at 2006年08月31日 23:21
まずは原チャのエンジンあたりでフロント駆動のバイクを・・・w
やべー無茶して作りてえ!!
Posted by yabu at 2006年09月03日 13:13
★yabu
フロント駆動っすか( ̄▽ ̄;)
すっごぃ面倒臭そうw
それならフロントホイール内にモーターかまして回そうぜw
Posted by ゆうり at 2006年09月04日 19:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。