2006年08月10日

国家試験。

060810_日比谷公園.jpg


月島まで国家試験を受けに行ってきました★
もちろん航空関係デス

実はぁ・・・今年の2月にも一回受けてるんですねー。

日記にも書いてたかな?

航空無線通信士という資格です。

まぁ、無線なんですよ。

でね。科目は無線工学、英語、法規、電気通信術、の4教科。

で、2月に受けた感触では

「あー無線工学落としたっぽい_| ̄|○」って感じだったんだけど、いざ結果が来てみたら

『英語、無線工学、電気通信術 合格』

(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ??

法規落としてたw


この資格の助かりんこなトコロは、受かった科目は次回免除がきくところ。

そんなわけで、今日は法規のみ受験。


試験時間は90分。

100点中70点で合格。問題数は20問。

つまり1問5点。間違えられるのは6問まで。

とりあえず、30分で終わるんだよ。この時点で4問わからん。

見直しつつ根性で解いてみる。

するとさー、どんどん不安になるんだよね?ww

見直せば見直すほど不安になるww

まぁ、大丈夫でしょ( ̄▽ ̄;)


しかし今日は暑かった!!!

台風もいなくなって夏がまたやってきたねぇ。

明日も暑いんだろうなぁ...( = =) トオイメ


会場が月島ってこともあって、もんじゃでも食って帰るか?

なんて思ったけど、この暑さじゃ食えねぇぇぇぇ!

ってか1人で入るなんて( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!w


そんなわけで、ケンタ食って帰りましたとさ。
(ケンタも暑いか・・・)

写真:途中の日比谷公園にて。(−p■)q☆パシャッパシャ☆


゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・

そうそう。今日バイトで菓子もらった♪(ノ´∀`*)

 060810_お菓子♪.jpg
パソの前に置きつつ仕事ww

はかどるぜ!(笑)
posted by ゆうり at 23:26| Comment(9) | 航空** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
合格祈願!!。
Posted by 空とぶいるか at 2006年08月11日 05:19
★いるかサン
ありがとござぃます♪
いやー、やっぱり暗記系って苦手なようです( ̄▽ ̄;)
Posted by ゆうり at 2006年08月11日 06:29
へ〜、合格した科目は免除されるなんて粋なはからいだね。

「航空無線通信士」なんて、かっこよさそうな資格だなぁ。
是非ゲトしてちょ。

かくいうオレも資格へ向けて勉強しなきゃいかんのだけど。(´〜`ヾ)

試験て「出来た!」なときダメで、「ダメかも・・」なときに意外とできてるってことあるよね。
オレは前者のほうが多かったわ・・・。

Posted by あさひ at 2006年08月11日 11:02
合格するといいねぇ♪
偶然にも昨日ダーの航空無線通信士の免許を見せてもらったよ!今より太ってたダーに「……」
ってか、やっぱり整備士さんはかっこいい♬えみもしてみたい。航空無線通信士か…勉強してみたいなぁ〜なんて思うけど。実際無理だろうなぁえみの根性じゃ…
整備さんっていつまでたっても勉強だからえみには向いてないっぽい。憧れだけだね!
頑張って〜ゆうりくん♡
今回は絶対合格してるよ!!
Posted by えみ at 2006年08月11日 21:10
試験お疲れ様でした!
無事合格してるといいですね!
法規って、本当に暗記科目ですよね。

もんじゃ食べたいな〜。
Posted by あーちゃん at 2006年08月11日 23:16
コメント遅くなりました・・・
試験【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ

マイミクさんのage35さんと同じ部隊のパイロットも受験したって☆

みなさん凄い!!!

雲の上のお人だわ・・・♪
Posted by マチャコ at 2006年08月12日 10:32
★あさひ
粋な計らいでしょー♪おかげさまで大助かりww

>オレは前者のほうが多かったわ・・・。
んー、確かにそうかも?(笑)でもそうやって成長していくのさっ。そういうオレもそうっぽいんだよなーw

★えみチャン
おやまー、偶然にもダーのを見たのか!?今より太ってたのはドンマイ!( ̄▽ ̄;)今が幸せならイイじゃないか〜♪
整備サンは常に勉強だね。でも、どんな仕事も勉強っちゃ勉強だよ★今やってるバイトも日々MYシークレットメモが増えていくしwお互い頑張ろうや〜(`・ω・´)ノ"オゥ!

★あーちゃん
法規はホント暗記科目だよね( ̄▽ ̄;)
以前から暗記系ってどうも苦手でして・・・。
今回は大丈夫でしょう♪・・・たぶん( ̄ー ̄;)

★マチャコさん
おやおや?皆さんも受けられてたんですかー!
皆さんは間違いなく受かってるでしょう!
オイラは・・・たぶん大丈夫です( ̄ー ̄;
航空通は4日間ほど死ぬ気でやれば通りますよ!試験当日に死にそうって話がありますが(爆)
Posted by ゆうり at 2006年08月12日 15:10
試験お疲れ様です♪
おかきwww
そうそう。なにかご褒美があると
頑張れるよね♪
私もその作戦でいってみようw
Posted by YUKO at 2006年08月13日 01:06
★YUKOサン
ね!ご褒美あると頑張れるでしょ?ww
でもこれがケーキとかだともっとはかどるんだけどね〜。
なかなかそこまで世の中甘くないようで( ̄▽ ̄;)
Posted by ゆうり at 2006年08月14日 00:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

