2006年06月24日

Revieeeeeew!!

060624_HND01.jpg



羽田へ行って機体構造の講義の復習をしてみました


という名目の現実逃避(笑)


今日は車で行ってまいりました〜。

エアウェイブで♪

ルーフ全開で♪


・・・独りで_| ̄|○



さてさて、夕方4時過ぎに到着。

今回は現実逃避の予定だったけど、やっぱり詳しく見たいぜ!って思ってねw

離陸ポイントを狙うことにしましたー。

で、走ってて離陸してくのが見えて、今日はRWY16R(A滑走路)を使ってるようなので1タミへ〜♪

離陸ポイントで何が見たいかってーと。

主に前縁フラップですな。

見てて気付いたんだけど、ジャンボちゃんはスラットとフラップがあるんだけど、トリプルとかはスラットなんだよねー。

ウイーンって翼の前縁から引き出てくる感じって言えば分かり易いかな。
(はぃ、分からないですね( ̄▽ ̄;))

ちなみに前縁フラップと後縁フラップは同時に出てくるのでつ。

だから後ろもウィーンと伸びてくる。

060624_HND07.jpg


こんな感じ。

で、グランドスタッフに見送られ、滑走路へ向かう途中でスポイラー(スピードブレーキ)をパタパタさせて動くか確認してるのも見れました。

なんか可愛らしかった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



今までにもこういうのは観ていたんですが、改めてしっかり見ると面白さ倍増w
(オレだけですよ、はぃはぃ)

マジで凝視してたからね。

子供が「ママー!ジャンボが着陸するよー!!早く早く!!」と言ってる横でオイラは目の前の飛行機のフラップを熱く凝視してましたから(笑)


ぁ、フラップ以外には

060624_HND03.jpg


こんなん見てました(・ω・)

これってAPU(補助動力装置)のエアインテイクだよね?

最初穴が空いてるのかと思って考えちゃったw

何であんなところに穴空いてるんやろー????って。

で、他の機体見てたらココが開いたんよ。

ぁーAPUのエアインテイクかーと思ったわけでござぃます。




ホントはまーーーーーったりして過ごすはずが、機体構造の復習になってしまいました( ̄▽ ̄;)

以前よりも、見る箇所がマニアックすぎて、そんな自分に戸惑ってみたり(爆)



ぁ、サムライトリプルがいましたよ♪

060624_HND04.jpg


負けちゃいましたが、よく頑張りました!!!お疲れサンです☆( ´∀`)

次また頑張ってもらいましょー!

この機体はまだしばらく飛ぶそうな。(うちの教官談)



日も傾き始めたので、そろそろ帰るかと展望台をあとにして、本屋へゴー。

あんま買うつもりなかったんだけど買っちゃったー(ノ∀`)タハー

元キャプテンの杉江サンが語る「ヒューマン・エラーの真実」って本です。

安全な航空産業がより発展を遂げることを願ってやまない。と言っておられます。

これを見てレジへ行ってしまいました。

あとね、エアトランセの女性社長の本があったんだけど、迷いに迷って買わなかった( ̄ω ̄;)

とりあえず1冊ね。1冊ずつ読んでいかないと、読まないで終わる可能性アリだからさ・・・w




さて、また明日は勉強すっかなー( ´∀`)

頑張らねば(`・ω・´)ノ"

就職厳しいけど、何とか乗りきらねば!







いきなりですが、あなたの役目は何ですか?

今日、とあるところでこんな事を耳にしました。

『皆、役目を与えられて生まれてきた。』

オレの役目って何だろう?
posted by ゆうり at 23:55| Comment(11) | 航空** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
独りで羽田かwお疲れさんw

役目ねぇ。
なんだろうね。
アタシの役目もなんだろかw

でもゆうりが存在していてくれて助かったことは何回もあるし
細かく言ってしまえば、そういう事も含まれるような気がしまする。
色々あったもんな・・w
Posted by 横わけKAELA at 2006年06月25日 10:35
独りで羽田よwいっつもだけどww

ふむふむ。
色々あったもんなー。お互いにw
オレも横わけがいて助かったよ(ノд`)ェグェグ
あれはある意味運命的な出会いだったなw
Posted by ゆうり at 2006年06月25日 13:37
私もよく羽田に行くようになった。
子供が飛行機大好き!
しかも毎回、羽田に近くなると電話して
今日は何処に行けば離陸が見えるか聞いてるよ。

私の役目って・・・
何だろう?
私の存在って意味あるのかな?
Posted by ママ at 2006年06月25日 14:38
男の子は特に大好きだよね!!
やっぱ離陸の方が好きなのかな?オレ的にはどっちもルンルンだけど♪♪
電話ってどこにかけるの??

人の役目なんてそんなすぐには分からないと思う。
それを探すのが人生でもあるんじゃないかな。
これから自分の役目を探しながら進んでみるヨ。
Posted by ゆうり at 2006年06月25日 14:53
運命の出会いだったかどうかは40歳で決まるw
Posted by 横わけKAELA at 2006年06月25日 16:58
そうさねーw楽しみにしとくさー( ´∀`)ノ
Posted by ゆうり at 2006年06月25日 17:29
役目ねえ
役目かあ
難しいよね・・・

最近わからないよ・・・

Posted by さとちょ at 2006年06月26日 00:18
にょーん・・・半分以上宇宙人語状態でゆーりんの突っ込みに納得状態でした(笑)

でも最後のはわかる(←「答えが」ではなく、「質問の意味が」)
役目。とりあえず、先ずは『自分であること』かな。
Posted by ひー at 2006年06月26日 09:29
⇒さとちょ
さとちょー。それを見つけるのが人生だぜ!
今度飲みに行こうよー♪

⇒ひーちゃん
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!宇宙語ww
そりゃそうだと思います。今回は何の注釈も書いてないんで(*- -)(*_ _)ペコリ
「自分であること」かぁ。なるほど“φ( ̄ ̄*) メモメモ
その上でどうあるのか かな。
Posted by ゆうり at 2006年06月26日 19:06
( ̄‥ ̄)=3 フン
Posted by みち。 at 2006年06月27日 09:15
ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ
Posted by ゆうり at 2006年06月27日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

