2006年06月18日

Third LIFE

060618_小町01.jpg


雨が降る中、小町の整備をしました

以前、ヤブと小町こと、リード90をちょくちょくイジって直し始めましたが、それ以来全く手をつけてやれませんでした_| ̄|○

んなわけで、今日こそは!

と手を入れてあげました。


前にエンジン内部を見たときはエンジンオイルがドゥビドゥバー・・・でした。

そして、今回はそれを抜き取り、シール類を新品に交換してエンジンかけて終了!

という予定です(・ω・)

060618_小町05.jpg



とりあえずシリンダーヘッド外してみました。

するとオイルがドゥビドゥバー・・・( ̄□||||!!

前に結構取ったはずが、随分と溜まってるご様子。

さて、シリンダー内に溜まったオイルを秘密兵器「スポイト」で吸引!!



チュ〜〜〜〜〜・・・ブチュー・・・。

チュ〜〜〜〜〜・・・ブチュー・・・。

チュ〜〜〜〜〜・・・ブチュー・・・。

チュ〜〜〜〜〜・・・ブチュー・・・。

チュ〜〜〜〜〜・・・ブチュー・・・。

チュ〜〜〜〜〜・・・ブチュー・・・。

チュ〜〜〜〜〜・・・ブチュー・・・。

チュ〜〜〜〜〜・・・ブチュー・・・。

チュ〜〜〜〜〜・・・ブチュー・・・。







何回繰り返したでしょうか・・・( ̄▽ ̄;)



060618_小町07.jpg



最終的には200ccほど取れてるし!Σ( ̄ロ ̄lll)

ってオイ!!!ヾ(`д´;)

行程容積が90ccないのに、どこに200ccも入ってるんや!


まぁ、色々あると思いますが、吸気系もやばめかもしれないですね(;´д`)トホホ


ひとまず、このオイルは抜けたとみなし、シール類の交換をしようかと。


(。-`ω´-)ンー・・・


ペリ・・・




(。-`ω´-)ンー・・・


フン!・・・フンヌーー!!!




(;-`ω´-)ンー・・・シリンダーにへばりついてやがる・・・。



どうやらこの子もダメなようです(ノ´∀`*)ヤレヤレ

手の焼ける子だわ♪まったくぅ。



マイナスドライバーなどでカリカリと地道に削り取ってもよかったのですが、んなことしてたら日が暮れちまうし、シリンダー内に削りカスが入ったら・・・

(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

なので、あえてシールを剥がさず、この上から新しいシールをかぶせることに。

ちなみに、シリンダーヘッドのガスケット君はしっかりと交換できますた。



さて、あとはボルトを4本しめてシリンダーを固定しましょう。

カチャカチャカチャカチャ・・・

カチャカチャカチャカチャ・・・

カチャカチャカチャカチャ・・・

カチャカチャカチャカチャ・・・

カチャカチャカチャカチャ・・・

カチャカチャカチャカチャ・・・

カチャカチャカチャバキン!!!カチャ・・・( ̄ー ̄;)




ぃゃぃゃ・・・奥さんちょっと待ってくださいよ。

ワタクシ、まだそんなに締めてませんことよ?


まさかと思いますが・・・切れてませんよね?( ̄▽ ̄;)

ネジなだけにネジ切れちゃったりしてませんよね?(爆)



おそるおそるボルトに手を伸ばしてみると・・・クルクル・・・クルクル・・・。



( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!

手で簡単に回る・・・。



さらにおそるおそる抜いてみると・・・短っ!!!

ってわけでもないですが、ネジ部が折れてました_| ̄|○


仕方ないので(ぇ?)、見なかったことにして(えぇぇ??)、他の3本で締めときました(爆)




そんなこんなで、元通りに組み上げて終了( ̄▽ ̄;)


060618_小町03.jpg



今までよく走ってくれました(ノ_・、)シクシク

060618_小町04.jpg


走行距離は17061kmです。

盗難にも遭いましたが、どうにかココまで生き長らえてきました(*´;ω;)

そんな小町も水曜に旅立ちます。。。


新たな人生が待っていることでしょう。

しっかり直してもらって、イイオーナーさんに乗ってもらうんだぞ!
posted by ゆうり at 19:13| Comment(4) | バイク** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あの行方不明になった、こまっちゃんですか?
チョッと内蔵悪そうだけど・・・・・
いよいよお嫁に行っちゃうんだね(涙)

あんなに大事にしてたのに・・・
あんなにお手入れしてたのに・・・

さみしいね!!!

Posted by Betty at 2006年06月18日 20:28
そうです!あのこまっちゃんです♪♪
しばらく駐輪場で眠ってましたが、今日どうにか手入れをして、水曜に嫁へいきます(ノ_・、)シクシク
寂しいですが、仕方ありません・・・。
第3の人生を最高のオーナーの下、満喫してもらいたいです。
Posted by ゆうり at 2006年06月19日 00:27
あ、赤いつなぎ…(笑)
Posted by みち。 at 2006年06月19日 11:52
>みち。
カワイイでしょ?(笑)
Posted by ゆうり at 2006年06月21日 00:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

