2006年05月07日

おだいばとん。

そのまま変換すると
お台場豚


ヾ(`д´;)ぃゃぃゃ

御題バトンですw


ちょいと前にひーちゃまんから回ってきたのでやりまーす♪

回す人、各人にお題を付けてバトンを回すらしい。

で、お題は「飛行機」。

んー、ピッタリ(ノ´∀`*)(笑)

分からない人も多いと思いますので、チョコチョコと簡単な説明つきで

いってみよー( ̄Д ̄)ノ オウッ



@ PCもしくは本棚に入ってる「飛行機」

PC(ぱーそなるこんぴy・・・ってココは説明いらんかw)に入ってる飛行機と言ったら、壁紙とかデジカメで撮った画像とかかな。

何だかんだで溜まってくんだよねぇ。

オマエ何回壁紙変えたら気が済むんだよ!(#゚Д゚) ってくらいあるさ〜。

本棚の飛行機は・・・

雑誌とかかな。あとは、少し前にお菓子のおまけに付いてた1/500スケールの旅客機かな。

トリプル(ボーイング777:7が三つだからトリプル♪)が3機もダブってるんだよ(;´д`)トホホ

ジャンボが出るまで買いつづけようと思ったら、終わっちまったぃo(TヘTo) クゥ



A 最初に会った「飛行機」

(。-`ω´-)ンー、これは難しい。。。

知らぬ間に目に飛び込んでたろうしw

ってわけで、ちょっと拡大解釈して最初に気になった飛行機ってことでw

それでも難しいって話もあるがね(爆)


そうだなぁ。

中学生とかになったころは戦闘機マニアだったんよね。

エンジン音とかで大体機種が分かってたときもあったな( ̄▽ ̄;)

で、当時大好きだったのはF-14「トムキャット」

はぃはぃ。そうですよ。映画「トップガン」の影響ですよ〜( ̄▽ ̄;)

でも、あれはカッコイイよ。

もう今では退役が始まってるけど、ありゃーカッコイイっすよ。

可変翼(翼が動くんだな)なんて辺りがもうオレのハートを鷲掴み!(ノ´∀`*)

しかもフェニックス(ってデカイミサイルがあるのよ)を6発搭載(だっけ?)して離陸すると、そのままだと重すぎで着艦できないから何発か捨てないと着艦できないとかいう辺りもステキ(爆)


F-14は模型も買って相当真面目に作ったネ。

当時はエアブラシなんて高価なものは持ってなかったので、機体の迷彩模様を筆で表現!!

見本みながら頑張ったよ・・・。

もちろんムラができて、デコボコw

でも、本人は大満足!

デカール(シールのこと)も、ぜーんぶちゃんと貼って、見事完成!!v(≧∇≦)v


でも、ブーーーンなんて遊んでると手が滑って墜落(爆)
(ある意味お約束w)


ま、カッコイイけど、戦闘機なんだよね・・・。

出撃していくんだよ。

なるべくなら、して欲しくないんだけど・・・。




B 特別な思い入れのある「飛行機」

んー、これまた難しい( ̄▽ ̄;)

F-14も思い入れのある飛行機になるのかな。


そうだなぁ。特別ってわけやないけど、最近だとやっぱB747SR(ボーイング747ショートレンジ(近距離用:まぁつまり国内線用でつね))かな。

クラシックジャンボちゃんです。

乗ったことあるかは記憶が曖昧ですが、小さいころから「ジャンボ」って愛称には親しみがあり、空港などで見慣れたシップです。

他と違って4発のエンジン。
(他は2発か3発。今は殆どが2発)

コックピットは2階で、その2階部分がコブみたいになってて、そこにもシートが。

空港の展望デッキへ上がってB4の垂直尾翼が見えると一発で分かるんです。

他とは存在感が違うんです。

退役間近のころ、羽田で見かけたときは、なんか・・・

なんか・・・

ジーンとしちゃいましたo(TωT )( TωT)o ウルウル



C 最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

やってみたい人はどうぞ〜♪
posted by ゆうり at 02:21| Comment(8) | 独り言** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほえ〜( ̄○ ̄)
ゆーりん、戦闘機時代があったんだ。使用用途がマズイだけで、フォルムとか面白いよね。オイラは、『エリア88』と言うマンガに一時期ハマってました(笑)
Posted by ひー at 2006年05月07日 13:14
俺も今、バトン回したから暇な時にでもやってちょ
Posted by タム at 2006年05月07日 14:07
飛行機に関してすげぇwww
読んでて、ゅ〜りの知識にあらためて関心w
Posted by じゅり at 2006年05月07日 18:58
⇒ひーちゃん
そうだよね。使用目的がマズイけどフォルムは最高にカッコイイのさ♪
エリア88ってギャオで見てたよ(笑)
あれ、何気にハマリますなw
見出したら止まらないんですよー( ̄▽ ̄;)
まだ全部見てないからいつか一気に見る!(笑)

⇒タム兄さん
見ましたよ〜。ヒマなときにやらせてもらいます♪
首を長くしてお待ちください<(_ _)>

⇒じゅりちゃん
ヾ(`д´;)ぃゃぃゃ、これは単なる表面のオタクっぷりを書いただけだよww
これからはもっと内側を書けるように勉強するわ(笑)
Posted by ゆうり at 2006年05月07日 22:39
あ〜…
“とん”って何だろう?って必死に考えちゃったよ。
バトンでしたのね〜( ̄▽ ̄)
そういえば高校時代も戦闘機について話してたねぇ
雑誌見てたねぇ
目が点になっちゃうような単語がズラリ(◎ω◎)
Posted by じゅん at 2006年05月08日 00:48
>“とん”って何だろう?って必死に考えちゃったよ。

師匠!さすがっす(o^-')b グッ!

高校時代にもまだまだ戦闘機大好きだったねぇ。
色々オタクなこと言ってたねぇ。
本屋で立ち読みしまくってたねぇww
何気に今でもあまり変わってなかったりして(´∀`●)ゞ
Posted by ゆうり at 2006年05月08日 23:59
さすが・・・
飛行機お○○ですね。
出るわ出るわ・・・・・
専門用語・・・

20年前北海道に行った時、帰りの飛行機の2階に乗った。
タバコ吸わない人って
添乗員が言った。
手を上げた何人かが2階に乗りました。

あの時千歳の空をミグ戦闘機が2機すごい爆音で飛んでいました。
娘が怖がってあたしにしがみついていたのを思い出しました。
Posted by Betty at 2006年05月10日 23:19
ども(*- -)(*_ _)ペコリ

2階席へ移動だったんですか?
そりゃラッキーでしたね( ´∀`)ノ

千歳のあたりをミグが飛んでたんですか??
それってソ連ですよね?
まぁ、戦闘機が爆音で飛んでたら子供にとっては怖いですよね(o´・ω・`o)
ニヤニヤしてるのはオレだけか(爆)
Posted by ゆうり at 2006年05月11日 01:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。