2006年03月21日

小町が逝く。

小町死亡


(。-ノ-)/Ωチー-ン!!

(。-ノ-)ノ彡☆ポク ポク ポク・・・


ついに小町が・・・小町がぁぁぁぁ_| ̄|○


逝ってしまわれました。






少しの間ほど。。。









さて、昨日のお話になりますが、バイクネタをちょっと。


以前、パクられて見事帰ってきたリード90こと「小町」サン。

そろそろマンションの駐輪場の問題もあるし、治して嫁に出そうと思ってました。

で、友人のyabuも手伝ってくれるとのことで昨日一気に直そう!と決定。


が、しかし・・・


病状は悪化の一途を辿っていました。。。



以前はマフラーから白煙がモクモクと出ていて、あれを治せば終わり。

のはずだった_| ̄|○


しかし、あの白煙自体がもう結構な病気でした。。。


昨日はセルでエンジンすらかけられず、キックでかけてみることに。




キックペダルが動きゃしねーし・・・_| ̄|○




この時点でちょいとお先真っ暗・・・。



しばらく話あった後、シリンダヘッドを開けてみることに。




  シリンダヘッド

これはシートを取っ払ってプラスティックのカバーを外してエンジン登場!って感じの写真。

向かって左がバイクの前。

写真中央の四角いのががシリンダヘッド。


で、ボルトを4本取って、カポっと外してみたら・・・・




  ピストン

(@´ω`):;*.':;ブッ

なんじゃ このオイルまみれは・・・_| ̄|○


恐らくパクった奴が倒してこうなったと思われ・・・。


このままでは仕方ないのでこのオイルをできるだけ取り去ることに。


最初のうちはキックをふみつつピストンを動かしてオイルをジュボジュボ出してたんだけど、シリンダも取ることに。


  ・・・・・

下もいっぱいオイルまみれの模様(ノ´∀`*)



こいつも徐々に出して・・・


とりあえず組み直そうってことに。


んで、キック!キック!






プスン・・・






ブロロォォン・・・プスプス・・・





(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ



生き返りそうだ!





キック!キック!キック!キック!キック!キック!キック!キック!キック!キック!キック!キック!キック!キック!キック!キック!キック!キック!














ブロロロォォン!!



ブーン!ブーーーーン!!









小町が還ってキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!



この瞬間は二人して感動でしたねo(TωT )( TωT)o ウルウル










オイルを足して、ガソリンを足しに行こうってわけで、失効した偽ナンバーを装着して...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

(よい子は真似してはいけません)



ガソリン入れてちょいと走りに行ったけど、白煙は前に比べたら全然イイ!

走りも普通っぽくなった♪


まだオイルが全部抜けてないから完全ではないけど・・・。


オイルを抜いて、ガスケットを交換して、ひょっとしたらマフラーも交換かな。


そしたらよくなるでしょう♪



これでやっと小町も嫁にいけそうな気配(*´;ω;)
posted by ゆうり at 01:19| ☀| Comment(5) | バイク** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
も〜…
ほんとにご臨終だったのかと
思っちゃったじゃないですか〜o(>_<)o
ハラハラして読んでみたら。。。

自慢の娘が嫁ぎにいけそうで良かったねぇ、お父さん。
Posted by じゅん at 2006年03月21日 14:46
いや〜・・・一時は諦めかけたんだよ_| ̄|○
でも、ちょっと手術をしてみたら・・・(−c_,-) クックック
生き返ったじゃありませんか♪♪
最後まで諦めたらあかんね(*´;ω;)
Posted by ゆうり at 2006年03月21日 18:12
小町〜!よみがえれ〜!!頑張るんだよ〜〜〜〜!!!

・・・でも、無理だったら無理ってゆーりんとお友達さんに教えてあげてね。
Posted by ひー at 2006年03月21日 18:40
いやー感動したね!
愛着が沸いてもう小町を離せない体になってるよw
マフラーとローラーとベルト変えてGO!GO!
前よりPOWER UPして復活だぁー!
Posted by yabu at 2006年03月22日 00:38
☆ひーちゃま
どうやら小町は元気になりたいようです♪
これから完治までしっかり面倒見ていこうと思います!

☆ヤブ
感動だったなぁ♪
ローラーとベルトもかよw
でも、あの本読んでたらピストンのところのベアリングも替えたくなってきた(笑)
Posted by ゆうり at 2006年03月23日 01:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

