2006年02月25日

「携帯命」の不届き乗客

(。-`ω´-)ンー、どんな乗客だと思いますか?

携帯命って・・・若い子かな??

ルール守れなかったっぽいな。



なーんて感じに想像してたんですが。




「携帯命」の不届き乗客、JAL機の出発1時間遅らす
 鹿児島空港で24日、羽田行きの日本航空1864便(エアバス300―600型機、乗客・乗員274人)に乗った30歳代の男性が携帯電話を使い続けたため、客室乗務員が何度も注意したところ、トラブルとなり、出発が約1時間遅れた。

 同社によると、男性客は、同機が滑走路へ向けて動き出した後も、女性乗務員の注意を聞かず、座席で携帯電話の電子メールを打ち続けた。繰り返しの注意で、やっと携帯電話の電源は切ったが、給湯室まで乗務員を追ってきて胸ぐらをつかみ、「もう出てくるな。顔も見たくない」と言ってつばを吐きかけたという。

 このため、機長判断で同機はいったん搭乗口に引き返した。

 乗務員が男性客を機内から連れ出し、再度注意したところ、男性客が「もうしない」と約束したため、男性客を再び搭乗させ、約1時間遅れの午前11時41分に出発した。





30代男性でござぃました。

でもこれ、ヒドイね。。。

ギャレーまで追いかけてきて、CAの胸倉をつかんで、罵声を浴びせ、つばを吐き捨てたって・・・。


どこまで おこちゃまな30代男性だったのでしょう?


でも、よくまぁ、再度乗せたよな。

搭乗拒否っすよ。

オキャクサマ、オリテチョーダイ!! (メ▼皿▼)ノ ⌒ ○┼< ポイッ




そんな重要なメールを打ってたんかね?

30代かぁ。


んー、会社の子と浮気してるのが奥さんにばれて、奥さんが会社に殴り込みにきて、ビックリした浮気相手が逃げながら必死に助けを求めてきた。


とか?


そして、奥さんが浮気相手の女の子の胸倉をつかんで


「もう(私達の前に)出てくるな!顔もみたくない」


と言ってツバを吐き捨てた。


とか?w




まぁ、冗談はさておき、こんなこともあるんだねぇ。


これ、オレだったらカッチーンときて、でも同時にショックだな(o´・ω・`o)




皆さん、飛行機に乗るときは、携帯やパソコン等の電源は切りましょうネ。


定時運航にご協力ください☆
posted by ゆうり at 22:17| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 航空** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんちゅ〜マナーの悪いオヤジだ。。。
ってか女の人に手を上げるなんてサイテーだぁ(`3´)
暴力はんた〜ぃッ

ところで、マナーとして電源切るのは当たり前と思うけど
PCや携帯の電磁波とかってやっぱ飛行機によろしくないもの
なんですかねぇ??
ほら、電車とかは周りの人の迷惑になるからって理由だけじゃん??
あっ心臓とかが弱い人のためにもって理由あるけど。。。
なんか影響あるのかな・・
く…くだらない質問してゴメンちょ(´▽`)
Posted by じゅん at 2006年02月26日 01:06
暴力からはなんも生まれんね・・・。イカンイカン。

機内での携帯の使用は、飛行機の航行装置に干渉する可能性があるから使用を制限してるんよ。
高空で携帯電話を使うと信号が地上にあるアンテナに発信されて、通信網全体に遅滞を生じさせちゃうとか。
でも、最近では機内でも携帯が使えるようなシステムになってきてるところもアリ。
電車で携帯使うなって元々医療機器に影響を与えるから使わないでって言ってたんじゃないの?それを遠まわしに言ってもダメだから最近じゃ「医療機器に影響を及ぼす恐れがありますので・・・」ってストレートな表現になったけど。まぁ、言い方がストレートになっても、まだまだマナー向上にはつながってないのが現実かね。
Posted by ゆうり at 2006年02月26日 02:54
なんとまあ 常識はずれ・・

そこまで重要な用件があるなら
飛行機乗らずに 連絡してから
次の便に乗ればいいのにねえ・・・

困ったさんだねえ・・・おじさん・・・
Posted by さとちょ at 2006年02月26日 20:13
>さとちょ
そうだねぇ。次の便乗ればよかったんだよね。
でもこのオジサン、いったい何をそんなにメール打ってたんだろう?そこが気になるw
最近は電車とかバスとかでも携帯マナーって色々言われてるけど、実際のところ、オレも「できてる」とは言えない・・・。シルバーシート付近では携帯の電源を切ってないし・・・。相手の立場に立って考えないとダメだね_| ̄|○
Posted by ゆうり at 2006年02月26日 21:36
にゃるほろ。。。そーなのかぁ。。

んっとね〜
20センチほど離れてると科学的には医療機器とかに影響はないらしいよん。
つまり、満員電車とかじゃない限りは一応安全?らしいとか。
大昔に電磁波専門の教授の授業で習いやした。
故に記憶は定かではないけど…(=_=;)
そりゃ、電源切っておくことに越したことはないけどねん★
科学的に大丈夫って言われたって、医療機器使ってる人は怖いだろぅしね…。

それに携帯が良く言われてるけど、ウォークマンとかも良くないらしいっすよ。
電気機器が起動するそのアクションがよろしくないとか。。。
電源入れた瞬間とか、アプリ起動した瞬間とか、メール送受信した瞬間とか…。
何より危険なのが、医療機器を使ってる人が注意しに、
電気機器を使ってる人に近づくのが一番危険なんだってさ。
携帯は緊急時に使うから、最近ではシルバーシート付近では電源切って、
その他ではマナーモードにして通話はお控えくださいって言われてるしね〜。

むしろウォークマンとかって、イヤホンから耳に直に電磁波迎え入れてるから、
脳みそグチョグチョ路線まっしぐららしいよ…
怖…( ̄◇ ̄;)
Posted by じゅん at 2006年02月26日 23:17
うんうん。確か2,30センチだよね。でも、医療機器を使ってる人からしたら安心できないよね。ホント。
ってか、さすが電気電子っすね☆
ウォークマンとかもダメなのか_| ̄|○
それを言ったらこの世の中電波で溢れてるぞ(o´・ω・`o)やはり一度地球ごとリセットするのが一番かね。アダムとイヴからやり直してもらいましょう。。。
Posted by ゆうり at 2006年02月26日 23:57
教授直伝☆
ビビビット(笑)な打開策をチミにも伝授しよう。

その脳みそグチョグチョ路線の話の後、我等が教授は言いました。
「回避策として、イヤホン30センチくらい話して音漏れさせて音楽聴けば
 大丈夫ですね(⌒-⌒)」
きょ・・・きょーじゅ・・・
それハタ迷惑…ってか…
皆がそれやったら音楽混ざりまくりだし!!

便利な世の中になったけど
(そんな世の中しか知らんけど。。良い時代に生まれた…のか?)
身近なところで恐怖は転がっちょります。
そうですね。せっかくだからリンゴ食べてエデン追放からやり直してもらいましょう。
Posted by じゅん at 2006年02月27日 23:57
ぃゃ・・・ちょっと待て。。。これって・・・打開してないよね?( ̄▽ ̄;)
つーか教授・・・笑顔でその発言をする辺りがとってもサイコーです(笑)
Posted by ゆうり at 2006年02月28日 02:10
ほんとお騒がせな人たちが多いですね!
Bettyの子でなくてよかったぁ〜

Posted by Betty at 2006年03月03日 02:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13776693
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

