2006年02月20日

二十四節気

空<提供:みち>



 昨日は雨水でした

雨水は二十四節気の1つ。

2月19日ごろ。および、この日から啓蟄までの期間。

太陽黄経が330度のときで、空から降るものが雪から雨に変わり、雪が溶け始めるころ。

正月中。

暦便覧には「陽気地上に発し、雪氷とけて雨水となればなり」と記されている。

春一番が吹き、鶯の鳴き声が聞こえ始める地域もある。

昔から農耕の準備を始める目安とされてきた。



Wikipediaより引用  




とまぁ、そういうことだったわけです、昨日は。




雪から雨に変わって春ももうすぐそこだー♪


オレの春はくるのだろうか( ̄▽ ̄;)

そう言うヒマがあるなら勉強せぃ・・・




さてさて、近頃ちょっと気になることがありましてね。


まぁ、ちょっとね。


(*´σー`)エヘヘ



趣味的なもんですがね。




資格なんですけど・・・あぁ、でも趣味でやるような資格じゃないかも(爆)


とりあえず今度の試験が終わって落ち着いたら考えようかな。


ん・・・落ち着いたら?

いやいや、この先落ち着くのなんていつよ??

来月も試験あって、自主勉もあって・・・。



ぁ、自主勉を外せばイイのか( ´∀`)(爆)



TOP画像:みち提供
posted by ゆうり at 22:47| ☔| Comment(15) | 独り言** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雨水は二十四節気の1つ。
ほぇ〜…知らなかった。。
勉強になりますm(。_。)m

もぅ、こうなったら落ち着くまもなく爆進で★
青春は短いわよっ!!
あれ、うちらの年齢ってもう青春通り過ぎた…?
まっ気にしなぁ〜…ぃ・・・。orz
あぁ・・・涙で前が見えにゃぃじぇ…(T□T)
Posted by じゅん at 2006年02月20日 23:26
雪から雨に。気候が緩んで冬眠の扉を叩くのか。
寝ている場合じゃないね。起きて動きださねば。
そういや、出勤の途中にある木蓮がぷっくりふくらんできています。

…今日は詩的な感傷的なひーちゃんでした。(っぷ)
Posted by ひー at 2006年02月21日 02:29
☆じゅん
セイシュン???(゚Д゚≡゚Д゚)?
いや、まだ過ぎてない!・・・はず( ̄▽ ̄;)

☆ひーちゃん
おやおや、とっても詩的な今日この頃ですか?w

でも、段々と春に近づいてるなぁって実感するよね♪
早く春こないかなー。
ぁ、花粉症の方はこれからが辛いでしょうが( ̄▽ ̄;)
Posted by ゆうり at 2006年02月21日 03:30
もうすぐ春だね〜!!
いつになったら完璧に雨しか降らない時期が
くるのだろう〜??
(私の住んでるとこだけね。。)
桜はいつ咲くのだろう???と
首をなが〜くして待っておりますv
Posted by はなさく at 2006年02月21日 19:26
まぁ通り過ぎたら戻ってきてもらえば良いまででヽ( ̄▽ ̄メ)ノカエッテコィャ...

おぃら残念ながら花粉症。
ってか医者に行ったらアレルギー性鼻炎って言われた。。。(/_\)オールマイティカヨ…
でも今年は少ないみたいだね♪
アンチ花粉とはいえ、花は好き。
通勤経路に木蓮があるだなんて羨ましいです。
生木蓮見たことないんだもん。。
Posted by じゅん at 2006年02月21日 19:49
写真がキレイ><♪
資格の勉強以外に「自主勉」っていうカテゴリーが自分の生活の中にあるのがすごいです。。

春は(花粉症はきついけど),街が華やかになっていいですね^^
Posted by ふゆこ at 2006年02月21日 21:10
ゆうりには春が来るじゃないかぁ〜
また学生だね!!制服だね!!( ̄ー ̄)ニヤリッ
俺は冬が去るのが寂しいぞよ。
結局何もできなかったからなぁ〜
Posted by yabu at 2006年02月21日 23:36
>はなさくサン
まだまだそっちは寒そうだね・・・。
桜って咲くのは5月とかなの??
春が待ち遠しいねぇ( ´∀`)

>じゅん
あっれまー、オールマイティか!素晴らしいじゃないか(爆)
んー、そういえばよく鼻かんでたっけ?

>ふゆこサン
写真お褒めいただき光栄です♪友達が撮ったのを勝手に借りましたw
自主勉とは名ばかりの「自主勉したつもり」かも(笑)
ふゆこサンも花粉症?結構多いなぁ。

>yabuクン
制服・・・そこは触れてはいけない事項だぜ( ̄ー ̄)
マジ制服とかってこの歳になってあり得ないよ_| ̄|○
まぁ、毎日じゃないからまだマシか。
また次の冬に活動しようぜ!次の冬にはオレも行きたいなー...( = =) トオイメ
Posted by ゆうり at 2006年02月22日 01:54
もうすぐ春ですね。
神戸空港も開空したし・・・
新聞の折込にも神戸空港関連のものが沢山あります。
でもBettyには伊丹(大阪空港)のほうが近くって便利なんです。

関空が神戸にできていたならば関西の経済ももっともっと・・・・・と言う記事もありました。

六甲颪という気流の問題もあり大変そうですね。

いつか行ってみようとは思っています。
 

> 昨日は雨水でした。

> 雨水は二十四節気の1つ。

ゆうり君なんでもよく知っていますね☆☆☆

Bettyはまたまた賢くなりました(笑)
Posted by Betty at 2006年02月22日 11:06
>Bettyサン
>関空が神戸にできていたならば関西の経済ももっともっと・・・・・と言う記事もありました。

あぁ、これ聞いたことありますね。
何かと色々問題があり関空もあそこになったようですが・・・。
今関西に3つもあるのは果たしてこの先、吉と出るか凶と出るか・・・

雨水は天気予報で言ってたを聞いて初めて知ったんです(´∀`●)ゞ
Posted by ゆうり at 2006年02月22日 21:50
ん〜…鼻かんでたかな…
たぶん、くしゃみは良くしてたよぅ。
あ〜鼻かんでたかは覚えてないけど
「あ〜…鼻汁が止まらない。。。」
と良く言ってた気が…若いオナゴの発言とは思えませんな。。。( ̄◇ ̄;)
Posted by じゅん at 2006年02月23日 00:23
ゆうり マメにブログ書いてるね☆
僕はご存知の通りあんな感じのきままブログだからさ
しかしブログにコメントかく習慣がなかったけどかく人は本当に書くんだね(≧ε≦)

僕のブログはレスはゆうり以外はわずか一人だ…(;□;)!!

皆に書いてくれるように言って見ようかな☆
まめにみさせてもらうね!
ってかもっと早く教えてよ〜* ̄0 ̄)ノ
Posted by てる at 2006年02月23日 21:25
☆じゅん
そうそうそう!可愛らしいクシャミするのに、「鼻汁」だもんな(笑)

☆てる
いや〜教えたつもりが教えてなかったな(笑)テルはROMってるのかと思ってよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いっぱいコメント書いてくれや( ´∀`)
Posted by ゆうり at 2006年02月23日 21:38
あれ?ブログ移転したの?…って遅い?(笑)

てか開いたらいきなりあたしの撮った写真出てきてびっくりした( ̄Д ̄;;

いよいよ追い込みだわね。頑張れよー。
Posted by みち。 at 2006年02月24日 21:40
>みち
いや〜 みちは遅くに発見してこそみちだ(笑)
とりあえず やるだけやったよ!
Posted by ゆうり at 2006年02月26日 02:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

