2006年02月20日

そうだ、神戸へいこう

神戸空港

ども。

昨日、叔母に「就職するなら神戸空港にしーや」と言われたゆうりです。こんばんは☆


去る2月16日に「神戸空港」(←ポチッとな)が開港しました☆

今、あちこちで地方空港ができてますね。

それに伴って色々と意見が分かれますが、空港好きの人や航空ファンにたまらんのでしょうな♪

神戸空港のHPを見てみたら「神戸スイーツ」なるものがあって、こりゃーもう・・・ねー♪

美味そうなわけさ(ノ´∀`*)


展望もすごいイイみたいで、益々行ってみたくなるし♪



で、神戸空港に関する記事を見てたらこんなの見つけました。

阪神大震災:少女しのぶ「はるかのひまわり」、翼で全国へ 神戸空港で種配布
(↑ポチっとな)

阪神大震災で亡くなった加藤はるかさん(当時11歳)をしのび、復興のシンボルになっている「はるかのひまわり」の種が、16、17日に神戸空港で配られた。はるかさんが隣家のオウムに与えていたヒマワリの種が、震災のあった95年の夏に咲いたエピソードに共感した会社員の清水稔さん(42)=大阪府池田市=が旅客ターミナル内の店舗での無料配布を提案した。「空港を利用する多くの人に、はるかのひまわりを知ってもらえれば」と話している。

何だか心暖まるエピソードです。

少女の命はひまわりとなり、全国で花を咲かせてくれることでしょう( ´∀`)うんうん



さて、心暖まったところで再び勉強へ戻ります。

どーも緊張感なくて困る。

もう時間もないというのに、焦りもないし。

どうしたもんだか・・・。

このままじゃ落ちるぞー・・・( ̄□||||!

どうにかせねば・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
posted by ゆうり at 02:19| ☁| Comment(10) | 航空** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
軽くうるっときた・・・
そして(ポチっとな)にはまりましたw

神戸空港かぁ
どこにしろ目標が明確になって持てているってことはイイことだよね
それがきっとやる気に繋がる・・・はずにゃぁ。。。
Posted by ともぷ〜 at 2006年02月20日 03:41
→ともぷ〜
うるっとくるよね(*´;ω;)
そして ポチっとなにハマった?(笑)

うんうん。確かにやる気に繋がるネ!
その場へ行って整備サンを見たらなおさら。
ぁ、羽田にでも行って見てくれば、一気に勉強する気にもなるかな(爆)
Posted by ゆうり at 2006年02月20日 04:07
あぁっはるかのひまわりっ
聞いたことあるっ★
でも空港で種配ってたのは知らなかった。。。
心温まるけど、なんか悲しい…(´・・`)
震災ってやだねぇ。
本屋さんとかでも手記とかいっぱい売ってるけど、
読む前から悲しくなって手をだせなぃ。。。↓

神戸かぁ。神戸に行けば神戸で働いてる真由ちゃんに逢える…!!
真由子〜ッなんでおぃらをおいて勤務地神戸の会社を選んだ〜!!
と、たまに絶叫したくなります(´T_T`)
Posted by じゅん at 2006年02月20日 23:06
はるかのひまわりイィねぇ〜心あったまるし
はるかちゃんのお姉ちゃんはすごい♪
それに携わる支援団体もあったぃ☆
あの話きいたときは泣けたもん

神戸空港できたなぁあw神戸っこのうちにとっては喜ばしいはずですが、いろんな問題点もΣ(´Д`lll)
道路は渋滞するしw
関西に3つも空港あるしwww
神戸空港は何よりま気流の問題とかたくさんあるけどw



ゆうり〜神戸きたら夜景スポット教えちゃるぞ(*´∀`)
Posted by じゅり at 2006年02月21日 00:52
☆じゅん
震災ってやだね・・・。天災だから仕方ないっちゃ仕方ないけど。
でも、防げることは防ぎたいね。
ちゃんと防災対策しておかないと!

真由ちゃんってあの真由ちゃん?(ドレだよw
へぇ、神戸にいるんだ?
多分、あの真由ちゃんだ・・・きっとそうだ( ̄▽ ̄;)

☆じゅり
心あったまるよね(゚ーÅ) ホロリ
あたしゃ今泣けますよ。

ぁ、渋滞って問題があるね。
まぁ、今は開港したばっかで えらい騒ぎになってるみたいだけど、しばらくしたら落ち着くでしょw
Posted by ゆうり at 2006年02月21日 03:40
☆じゅり
夜景スポット教えてもらって、じゅりと行くよ(笑)
Posted by ゆうり at 2006年02月21日 04:52
大地震…くるなら死者・建物の倒壊がない程度にしてほしい。。。
回数あっても良いから、小出しで頼みたいものだわ( ̄▽ ̄)

真由ちゃんはたぶんその真由ちゃん(どれ?!)
小学校からのマブよ、マブ(死語…?)
年に1〜2回、会いに神戸に遊びに行ってるよぅ♪
Posted by じゅん at 2006年02月21日 19:51
小出しの地震ならまだマシだね( ̄▽ ̄;)しかし天災だから誰にも止めることはできまい・・・。

やっぱその真由ちゃんね。記憶の片隅に残っておりますゼ。
ってか・・・マブって・・・死語くさくね?(笑)
ぁ、次から神戸いくなら飛行機でいきなさい(・ω・)
片道5000円でいけるから。
Posted by ゆうり at 2006年02月22日 01:57
おぅおぅ。
就職するなら、神戸でも関空でもオイラ的にはOKやでぇ。あ、伊丹っちゅーのもあるで^^
ほんで、一緒に食い倒れて、飲み倒れて、最後はスイーツまみれになりましょうぞ。(←本日、壊れてます)
Posted by ひー at 2006年02月22日 21:02
>ひーちゃま
要は関西3つのどこでもOKってことやね♪
あー、ANAになったら伊丹っちゅー可能性もアリっぽいよなー(・∀・)ニヤニヤ
ガッツリ食べるで〜!!そして壊れちゃってちょうだい(笑)
Posted by ゆうり at 2006年02月22日 21:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

