2008年04月19日

あっという間に4月19日です。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?こんばんは( ´∀`)


先月末から研修が始まり、今は訓練中です。
座学だったり実習だったり色々やってます。


今、会社には同期が数百人いて、誰が誰だか分かりません(笑)
でもいくつかのグループに分かれているので、うちのグループのメンバーは把握してます♪



先月の卒業式からドタバタして、あっという間に家を出て、1人暮らしが始まり、会社も始まりました。
久しぶりに大きな環境の変化でどーなるかなーって自分でも思ってた部分があって、でも、さほど影響もなく…。
今もすんなり1人暮らしに溶け込んでいます。
唯一変わってないのは、忘れ物癖だけかな(笑)
いつも細々と忘れ物してます。


人間関係はというと。
はっきり言って、顔と名前が一致しない人間がまだまだ…( ̄▽ ̄;)
でも、いつもながらイイ同期に恵まれました。
先輩や上司の方もよさげ。



今の訓練が始まって、専門のときの友人にも多数会うことができて、嬉しいけど何だか変な気分。
この前までは同じ教室で国家試験のために頑張ってた仲間が、今は同じ会社で同じ訓練をうけている。
なんだかねー(笑)



今日は金曜日です。
同期の数人と、上司と焼肉いってきました。

はっきり言って、今楽しいです。
勉強することが多数あって大変なのかもだけど、それもオレには楽しいです。
やっぱり飛行機大好きなんだなー。
posted by ゆうり at 00:29| Comment(45) | 日記** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

我が子が誕生しました。

Fit


どもー。こんにちは。

今朝、マイカーを契約してきました。
我が子の誕生です(笑)

上のやつです( ´∀`)去年の11月あたりにモデルチェンジしたホンダのFITですネ★

最初からコレにしよーかなーって思ってて、色々と紹介とかを経て、どーにか今日契約にこぎつけましたε('∞'*)フゥー

ココまでの道のりが……ウゥゥ。。。(ノ^T)


・・・続きを読む
posted by ゆうり at 22:16| Comment(3) | 日記** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

ばってー

なんやかんやしてたら、もう3月突入です。


2月22日から2月27日まで入院してました。
抜釘のオペをするためです。
夏に事故ってオペしたときに足首にボルトが何本も入ったんですねぇ。
それを抜くオペです。
いやー、今までこのボルトとプレートが出っ張ってて歩いてるときとか、靴に当たって痛かったんだよね( ̄▽ ̄;)
これで、どうにかマシになるかと期待。

で、まだ抜糸はしてないけど、来週中にはする予定。


22日の朝。入院セットをカバンに詰めて親父といざ病院へ。
これで入院3回目かぁ。
まぁ、慣れてますよね。確実に。1回目が長かったしねぇ。
今回は夏にいた病室の1つ上の階でした。
見覚えのある看護師サンがチラホラ。

でまぁ、着替えてさ。
ヒマだわな(笑)

今回のヒマ対策としては。。。
会社の課題(爆)
友達に借りた航空系の本1冊。(3冊借りている( ̄▽ ̄;)あとDVDも)
MP3プレーヤー

以上。

最初から課題なんてやる気でないわなー(笑)
でもオペの後はどーせ痛くてしばらくやる気でないから…
と思い、少しやることに。

あとはTV見て…TV見て…寝た(爆)
22日の夜9時からなーんも食べれないし、飲めない。
まぁ、オペ前はこんな感じだよね。

翌23日の朝。
「おはよーござぃまーす。浣腸しますねー( ´∀`)」

Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
こんな経験あなたの人生にありますか?
起きて速攻浣腸(爆)

「早いうちにやっちゃった方がイイでしょ?」ってな理由でやられました_| ̄|○
これがイヤなんだよ…。
いやね。汚い話かもしれないけどさ。イヤなんだよ_| ̄|○
ま、やったことある人なら分かるであろう。。。

オペは13時半から。午後1でやってもらえることに。
オペ室に入って看護師サンたちと主治医と談笑しつつ麻酔を入れられ
。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・として・・・

あとは気付いたらベッドの上。そして、もがき苦しむ。
(いってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!マジでいてぇぇってばよー!)

看護師「痛み止め入れる?」
オレ「(゚ー゚;)(。_。;)ウンウンウンウン!頼んます」

この後、30分くらい格闘したのち、徐々に痛み引いてくる。
これさえ乗り切れば後はなんとかなる(笑)

この日は何も食べることできずに就寝。
でも、夜中にお腹空いて空いて…お菓子食べちゃったけど(笑)

翌朝からは普通に食事も可能。
寝る前に痛み止めをもう1個入れてもらったのが効いたのか、普通にメシも食しましたねー。

こっからは、地味に痛みが続くんですねー。


今回入院してた病室は4人部屋で、入院した日は満床。
その日のうちに1人退院して(このオジサンにテレビカードの残りもらった♪)、翌日1人退院して、お隣の大学生と2人に。
特に何も話してないんだけど、彼はオペの翌日から痛みもないらしい。
なんで?って思ってたけど、回診のときになんか分かった気がする。

先生「ゆうりくんの足は3箇所も切ってるんだよねぇ」

だ、だからだ…( ̄▽ ̄;)そりゃさ、メスで3箇所も切られりゃ普通痛いわな(笑)


さて、そうこうしてるうちに隣の大学生も退院。
そうなんですー。今回いた病室の人は、全員抜釘だったようです(笑)
先生も「この部屋全員抜釘か( ̄▽ ̄;)」ってちょっと笑ってたw


1人でヒマーな時に専門の友人が来てくれた♪
ちょうど無線の試験も終わったみたいだし。
んで、差し入れのチョコレートケーキを食す(ノ´∀`*)
ポテチを食す(ノ´∀`*)
マカダミアを食す(ノ´∀`*)

事前に「何かいる?」って聞いてくれたから「お菓子♪お菓子♪」って注文しておいたんだなー(笑)


こっからは退院まで勉強ですよ。
ベッドの机をセットして、13:55〜15:55まで以外は大体会社の課題を。
この昼の時間帯は昼の再放送ドラマを観てたんだなー♪
綾瀬はるかと亀梨のドラマ。何て言ったっけ?たったひとつの恋だっけ?
あんま見るつもりはなかったんだけど、最初を見ちゃったから後が気になってズルズルと…( ̄▽ ̄;)
でも、なかなかもってあまーいお話でした。さすがドラマ(笑)
主人公たちの年齢を少しあげて、韓流にしたら「あーはぃはぃ」といかにもありそうな韓流ドラマだな(笑)
主人公は小さな町工場の息子。方や彼女は宝石屋のお嬢様。
結ばれるはずのない二人の環境。一度は別れるが…数年後に結ばれる。
あーいかにもだ(笑)

とまぁ、これは置いといて(ー_ー )ノ"

課題の方もどうにか目途がたって、ひとまず終了。
なんか、ナースステーションでオレのことがちょっと話題になったらしい( ̄▽ ̄;)
すごい勉強してる人がいるって(笑)しかも朝飯に出る牛乳を飲みながらw


あとはもう退院へ向けて(  ̄_ ̄)ボー
(=゜ω゜)ボー (*¨) ....ボー (゜ρ゜*) ボー
((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

本当は火曜に退院したかったんだけど、親が「こっちが都合悪いからあんた水曜に退院してきなさい。」と( ̄▽ ̄;)
ちょうど、親戚がどっと来てて大変だったらしい。

そして、この火曜に病室にオジイサマが2人入ってきました。
1人は昼前に。1人は夜に。
そして夜はちょー賑やかに…( ̄▽ ̄;)
夜に入ってきたジイサマが夜中中叫ぶので大変でした。
ま、仕方ないんだけどね。オレがナースコール押してたし(>▽<;;

そして退院の水曜日。この日もちゃっかりドラマを見て、ちょうどテレビカードもなくなって(ヽ( ´ー)ノ フッ計算通り)点滴も終わり、いざ帰宅。


そんな感じで帰ってきました。

ぁ、オペの後は歩くのにぎこちなかったけど、今は結構元どおり。
(といっても前の時の制限があるけど( ̄▽ ̄;))
火曜か水曜に外来で抜糸しまーす。



あー、まとまりのない文章だ。
日を跨ぐと何を書いてたか忘れるからゴチャゴチャだねー。

見直しもせずにアップしまっす(`∇´ )

ぁ、そうそう。(こーやって書き足すからゴッチャんなるんだよなw)
足に入ってたボルトとプレートはチタン製っぽい。
取ったやつをもらって見たんだけど、あの色といい、軽さといい、チタンっぽかった。
ボルトっているよりも強力なセルフ・タッピング・スクリューって感じだったな。
手に当ててグイっと回してみるだけでも食い込みそうな勢いだったもん( ̄▽ ̄;)
posted by ゆうり at 12:32| Comment(4) | 日記** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

まもなく出発いたしまーす。乗り遅れにご注意くださーい。

やっとスタートラインに立ったかな。

技能審査も無事に通過。
これからがオレの人生の本当の始まり。かな。

苦労が耐えないんだろうなぁ(笑)
posted by ゆうり at 18:48| Comment(3) | 航空** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

不安を抱え。

どうもコンバンハ。
というかあけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、昨日今年初のグライダー活動でした。
昨日は耐空検査のため関宿集合で、色々と走り回ってました。

走り回りすぎたって感じはないんだけど、家に着いたころには、ちょっと足を引きずる感じ…。
湿布とか冷やして寝るも、起きたらさらに悪化。
まともに歩けないくらいひどくなってました。
もちろん折ったところがね。

こんなんで仕事になるのかかなり不安を抱きました。

本当なら今日は野暮用を済ますために運転免許試験場に行く予定だったんだけど、こんな状態でいけるわけもなく…。
とりあえず大人しくしてたら、夕方ころにはかなりマシになってきました。

不安にもなるし、悔しいし、むかつくし。
この先、どうなるんだろう。
明らかに折った足の方が短くなってるしな。
関節の骨と骨の間が普通の人より狭くなってるから、早い時期から関節痛になるかもしれんとか言われてるしな。
ギョ!?って感じよな。

全部、自業自得なんだけど、これ…痛いよね。

宇宙人:「ココに人生をリセットするボタンがあるんだけど、押す?」
なんてのが現れたら、間違いなく押すわ。

はぁ…弱音でした。

新年早々、ブログが暗くてごめんなさい。
このブログ、ここのところ暗いよね( ̄▽ ̄;)
posted by ゆうり at 00:51| Comment(4) | 独り言** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

ここのところ毎日

専門学校のある最寄り駅まで行きます。

今日も行きました。
そこの近くのファミレスで国試の勉強をするために。

最近ずっと勉強の毎日です。
それが今は楽しいと思える時間でもあるんだけど。

たまには息抜きしないとね。

昨日は帰りに友達の家に遊びに行ってしばし談笑し、ワンコに癒される。
(たまには散歩に行ってあげないとなぁ)


遊んでるときでも、勉強してるときでも、友達ってイイな。



さ、帰って夕飯食べて気分を落ち着かせて寝るかな。

今日もお疲れ様。
明日も頑張ろう。
posted by ゆうり at 21:23| Comment(3) | 独り言** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

調査員

になる遊び。

今日、学校帰りに松屋でメシを食った。
その時にふと思った。

もしオレが本社の調査員だとしても気付かないよなぁ。と。

んなわけで、調査員になる『遊び』をしてみた(笑)


松屋のカウンターのバイト君は隣りのクラスにいる奴に似てる。
入店したのは夏前くらい。(夏前に来たときに新人君だったから覚えてる)

・今日の時点ではかなり慣れた手付きで客を裁いていた◎
・でも時々商品を出す相手を間違えそうなりアタフタする△
・お客が入って来てからの いらっしゃいませ! がちょいと遅い△
 (厨房にいる姉ちゃんの方が早く気付く時がある)
・声がもう少し大きい方がイイ○
食事を出す時の並びがあまりキレイでない△
・一つ作業が片付いたら使ったものはちゃんとしまう◎
・持ち帰りか店内かの見極めが遅い×
・食器を下げる時の効率がイイ◎
・厨房との連携があまりよくない△
・お客が出るのに気付かない時がある×


なーんて見ながら食ってみました。

ちょっと面白いかも(笑)

でもホントにオレが調査員でも普通の調査員以上に分からないよね。
童顔でカジュアルな格好してて、いかにも大学生か高校生 みたいな感じだし(笑)

こういう調査員のバイトあるよね。
やってみたいなぁ。
面白そうだしタダメシ食えるし(笑)


さて、明日も頑張りますかな(´ω`)
水曜日でひとまず国試が終わるし。
posted by ゆうり at 20:21| Comment(2) | 独り言** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

訃報

ピクチャ0013.JPG.

あまりに急なことで…。

今日、日が変わって二時過ぎにヤブからメールがきて知りました。

『ノリックが死んだ』

ノリックこと阿部典史さんがうちの市内で事故に遭い亡くなった。
世界でも活躍してきたライダーだ。
日本の二輪レースにおいてももちろん活躍してるライダー。

大ちゃん(故加藤大治郎)ともすんごい仲の良いライダー。
オレも好きなライダー。

それが事故死…。


しばらく信じられなくて寝付けませんでした…。


Uターン禁止場所でのトラックによるUターンで接触したそうな…。
憤りを感じます。

ルール違反で人殺してどうするよ!?
福岡の飲酒運転による転落死も…。
最悪…。最低です。
ルール破って一生を棒に振ってどうするよ。
はぁ…。
ま、あんま人のこと言えないけど…。



未だに信じ難い。
どうしてこうも早くに。

向こうで大ちゃんと思いっ切りレース楽しんでください。

ご冥福をお祈り致します。
posted by ゆうり at 12:11| Comment(3) | バイク** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

なんだろう・・・

なにやら落ち着かない。

最近、自分の周りで人のイドウやコウドウがある。

何が言いたいのか不明でしょ。


1週間前だったかな。
母の友人でもあり、お世話になっていた方が亡くなった。
オレも入院中に見舞いに来てもらったりと何度も世話になった人だ。

どうしてイイ人がどんどん先に逝ってしまうんだろう。
そんな話を母としていた。


週始めだったかな。
クラスメイトの一人がバイク事故で肩甲骨骨折。
無事でよかった・・・。
少し事故が蔓延しつつあると思った・・・。


一昨日、専門でスポーツ大会的な催しがあり、その後打ち上げがあった。
オレは車だったから飲めなかったんだけど、それなりに楽しめてよかった♪
1次会も終わり外で解散のはずだった。
全員集まるまで外で待ってたら、クラスメイトがいきなり倒れて痙攣し始めた。
数分で意識は取り戻したけど、ビックリしたよ・・・。
多分てんかんなんだと思う。

このスポーツ大会でも隣のクラスの奴が靭帯損傷。


昨日、仲のいい友人の母さんがクモ膜下で運ばれた。
一命は取り留めたとのことでまずは安心。
依然油断のできない状況だけども。
がんばってもらいたい。




こんなことブログに書くことじゃないのかもしれないけど、どうにも落ち着かない。
たった1週間で自分の周りで変な動きがあった。

少し嫌な予感がする。
posted by ゆうり at 18:19| Comment(4) | 独り言** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

生きるために生きる

時々、変に色々と考えることがある。
単なる妄想かもしれないけど(笑)


最近は環境問題がよく取り沙汰されてますね。
人間が積み上げた数々の悪事が今頃になって自分の目に飛び込んできました。


今日、ふと思いました。
生きるために生きる生活をして生きてみたい。

別にホームレスなりたいって言ってる訳ではありませんよ。

携帯もパソコンもない、何にもない原始的な時代のように時給自足で生きてみたい。
そんな意味です。

いかに自分がちっぽけで、いかに自分が愚かで、いかに自分が弱いかを自然と共に味わいたい。
たとえその結果、命を落とそうとも。

今の地球にそんな場所がどれほどあるのだろうか。


日の出と共に起き、家畜の世話をし、火を興す。
昼は罠を張りに森へ出、弓を射っては狩りをする。
畑を耕しては野菜を育て収穫し、稲穂を刈っては米にする。

『いただきます』
『ごちそうさまでした』

そんなさりげない言葉が身に沁みる。

月灯りがない夜は星空がより一層綺麗に輝く。



私たちは、明日も生きます。
どう生きますか?
posted by ゆうり at 01:19| Comment(3) | 独り言** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

